Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

5年

5年前の今日、私たち夫婦はアメリカにやって来た。荷物はトランク二個。

日本を出発してから北京を観光しての長旅。誰も知り合いの居ない土地で、右も左も分からず、これから始まる未知との遭遇に不安いっぱい。

ただ、お腹の中の小さな存在が、私を支えて勇気をくれた。

あの頃は、本当に0からのスタートで、赤ちゃんを産む準備どころか、住む場所さえ車さえ無かったんだから、良くやったよなーと我ながら感心する。

5年後の景色なんて想像も付かなかった。

今、私の見る景色はとても賑やかで、騒がしくて、エネルギー溢れてる。

イツノマニカ

寂しいと思う事も無くなってた。

5年前、私の希望の光だったお腹の赤ちゃんも、もうすぐ5才になる。

今日、私の見る風景。

photo:01

夜、スタバの前にたむろってるこの愛すべき家族が、私の5年間の全てです。(^^





iPhoneからの投稿

2 Comments

*ミカゴロウ* says..."1. うんうん。"
5年か~
本当にスゴイと思う。
最近、海外赴任するって友人家庭が2家庭あって
本当は行きたくないけど…
と言ってるけどきっと何年か住んでるうちに
mieチャンみたいに寂しさもなくなり
家族一丸となって頑張っていくのかな。

スタバでの家族だんらん良いね♪
結婚して何年も経つと子供も増えていって
過ごしてきた日々、家族は本当宝物だね?
2012.08.01 02:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
Atti says..."2. 素敵なストーリー?"
渡米されて5年も経ったんですね~☆5年前は今の姿なんて、想像できなかったですよね!
また今から5年後がさらに素敵な未来になりますように・・・?日本に帰国してからもMiwaさんご家族のこれからの姿、ブログで拝見させて頂きますね!
2012.08.01 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1360-d5569575
該当の記事は見つかりませんでした。