Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

夏休み後半

長い夏休みも残り2週間になった。
コウのサマースクールは今日が最後。

3人が家に居る時は、一日中ウルサくて母はグッタリです。


好きな事をさせて放任してますが、いたずらの末、片付けも半端無く大変で、結局怒りたく無くても怒ってる自分がいます。夕方喉が居たいのは叫び過ぎ・・?!

コウは一日一回はお勉強タイム。

ひらがなの勉強・・家でやらないと絶対に覚えないと思うので、母頑張ってます。今は色んなサイトから教材をプリントアウト出来るので便利です。

ベネッセのこどもちゃれんじのサイトでは、こどもの名前を入力して、自分の名前を書く練習用のプリントも印刷出来るので利用してます。継続は力なり・・少しずつでも毎日やれば上達するはず。

あとはひらがな表とか・・・教材は幾らでもあるので、親の頑張り次第!?

あとは補習校に通いながら、読み書き出来る様に頑張ろう。。


ある朝の風景。。。


サマースクールは通常より早い8時~なので、朝はグダグダのコウを起こして無理矢理着替えさせて、、もう行く時間なのに、ゴロゴロパン食べながらスポンジボブを見てるの図。

残り2週間、まだまだ我が家のイベントは残ってます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1361-39977d85
該当の記事は見つかりませんでした。