Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


First day of School!!

新学期スタート!!

朝、コウを送るのに車を運転しながら、スクールバスや横断歩道に立ってるいつものおじちゃん達(←小中学校の近くの横断歩道のセーフティーパトロールの人)に再会して、と言うかいつも一歩的に車から見てるだけですが、、あー新学期なんだーと実感。親も子供もソワソワのFirst dayなんだろうなー。日本人の私にはどうもこの時期のソワソワ感はピンと来ないが、要するに4月の気分!だよね。

うちも来年はちょっと違った気持ちなんだろうなーと、そんな事を考えながらいつもの様に慣れたコウのPreschoolへ。でも今日からは、Ms Tinaのクラスだよ~!!

コウの新しい担任の先生は、私と同世代の娘が居て、孫もPreSchoolerだと言うおばあちゃん先生。本当はここのディレクター(園長)なんだけど、担任も持ってる。現役バリバリのスーパーおばあちゃん先生。(おばあちゃんと言うにはまだまだ若いですが)

さて家に帰って、片付けをして、Pick upの前にCostcoに行ってガソリン入れて買いものして、お昼には終わってしまうあっという間のVPKのお迎えへ。

ちょっと早めに着いたけど、それにしても誰も居ないわね~!?
初日だからみんな早めに迎えにくると思ってたけど。。。。。

お迎えの時間になったのに、誰も出て来ない&誰も迎えに来てない。。。

おーかーしーぞー

取りあえず、中に入って見た。
ドアの向こうに子供達の声が・・・やっぱり私、時間まちがえたクサい。ーー;

ちょうど先生に出会った。

「Oh You're Koshi's mom!! He doing very well!!!」
「Oh-Yeah?  good!!」やる気の無い適当な相づち。。。。

それより私、ピックアップタイム、間違ってますよねえ!?

ええ、1230よ。

ははあ~

ハンナを抱っこして、翔の手を引いて、車から出てくるだけでも面倒いのに!!翔も早く行こうと愚図るので、近くのマクドナルドでスムージーを買って大人しく待ちました。。

おかしいな~貰ったプリントには、9ー12時って書いてあったのになあ。。私以外、誰も間違えてないって事は、、どういう事?? 

やっぱり、疲れてる。。。

12時半、ようやくみんなやって来た。
初日だからか、夫婦揃って来てる人達も。お迎えにお父さんが多いのが未だに謎。日本だとお父さん=昼間は働いてます!って感じですが、ここじゃ色々だよね。。

コウも登場!!
楽しかったみたい。

宿題も持って来た。。。

金曜日までに提出だって。。。ママの宿題じゃん。。
将来の夢を書く所があったので、コウに大きくなったら何になりたいの?
って聞いてみた。

「BEST BUYのピッてやるおじさん!」って言われた・・・・
*BEST BUY=アメリカの大手家電ショップです。

彼たぶん、ディズニーワールド並みにBEST BUYを愛してます。
ママ的には、ピッてやるおじさんじゃなくて、、もっと別な部署はどう??

BEST BUYの店員って、書くの・・?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1372-d3b16dd4
該当の記事は見つかりませんでした。
