Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

マヌカハニー

今回の風邪は、とにかく咳と喉が辛くて、元気になっても未だに子供達も私も咳が出る。友達からマヌカハニーがとっても良いよ!と教えてもらい、自分でも色々調べてみたら、とても良い物だと言う事が分かり、今回購入しました。

ニュージーランドでは医薬品として使われてる程、とにかく殺菌力に優れていて、風邪、喉の痛み、口内炎、胃腸、ピロリ菌、やけど、傷にも使えて、保湿力が優れてて顔にパックする人もいるんだって~。とにかく色んな効果がある様。

気になる人は、「マヌカハニー」で検索したら色々出てきますよ。

今日届いたマヌカハニー

image

色んなメーカーがありますが、3つまとめて安くゲット出来たので今回はこちらWedderspoonのActive12+の物から試してみる事に。Whole Foodsでもコレ一つ$29.99で売られてたから、決して安い物ではないですが、健康の為に続けて見たいと思います。

中身↓



image

普通のハチミツと比べて、ちょっと薬っぽい味がするけど、そんなにクセも無く食べれます。喉が痛い時には、口の中に貯めておくと良いんだって。

子供達にはホットミルクとかに混ぜてあげよう・・

効果あるといいな~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1390-63b7bb69
該当の記事は見つかりませんでした。