Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


我が家のアフタースクール

今週の金曜日は私達の住むカウンティーのパブリックスクールがお休みなのに合わせて、コウのプリスクールもお休みです。

今週もあっという間だったー!!

午後の時間も家で何かさせようと、色々な事に挑戦してます。S家のアフタースクールです。最近はアイロンビーズやお料理教室なんかをやりました。

水曜日は生地からピザ作り体験!
image
ソーズも手作りして、なかなか美味しく出来ました!!
ちょっとした手間だけど、こういう手間が大事・・と最近学びました。。


木曜日は、クッキー作り。
image
基本的にお料理大好きな息子達なので、二人とも手伝いたくてキッチンでバトルが始まり・・こぼし・・怒られ・・という面倒な行程ですが、、、

最後は楽しく型抜きとデコレーション。
リスはコウちゃん作。ボタンが付いてるんだって♪

ママは作っただけで何だか、お腹がいっぱいだよ。。。
ま、でもクッキーは砂糖控えめで作ってるし味は美味しかったです!

午後の子供達と過ごす時間に、色んな分野の事を一緒にやりながら、子供達が何が得意で何に興味があるのか・・新たな発見があって、なかなか私自身も新鮮です。

まー相変わらず、マイペースな怪獣翔ちゃまは、作った横から壊す!という破壊王で、私とコウから恐れられています。。。。時間をかけて、一生懸命作った作品も、目を離した隙にメチャクチャになってるって事もしばしば。(涙)・・・スティッチかな。


木金と、パピーが出張で不在なので、、今日はなんだかスローペース。気持も穏やかw(夕飯何作ろうか考えないで良いから・・)

6時~7時半までオープンジムで3人いっぱい遊んで、ディナーも手抜きだいっ!!

ここではなかなか人気者のハンナさん♪ 他のママたちにもいっぱい遊んでもらいました。このレッグウォーマーも「Cool!!」と大好評でした。w(ターゲッツで4ドルくらいだよ。汗)


image

かなりアクティブに動く様になってきたよ~!!

image

お陰で早く寝てくれたあ。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1406-96062562
該当の記事は見つかりませんでした。
