Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

運動会

10/20、晴天秋晴れ!
コウの日本語学校での運動会でした。

もちろんアメリカの学校には運動会はありませんから、ここで運動会なんてとっても貴重な経験!!これも日本の文化体験の一つです。

子供達も毎週土曜日の短い時間に一生懸命練習をしていた様です。

コウは赤組!!

幼稚部は午前中のみでしたが、参加種目は、かけっこ、玉入れ、親子競争、お遊戯、パン食い競走と盛り沢山でした。

おトイレ我慢しながら走ったかけっこ。。
終わってから、速攻「お、おしっこ~!!」またトイレまでかけっこ。。。


紅白玉入れ。手作り感溢れるカゴ。なんか感動ですね。

家でずっと「“いれたま”やるんだよ!」と言ってたコウ。最初、何?いれたまって・・と思ったけど。。コウの説明を聞いて「玉入れ」と判明。(笑)

最後は未就学児も参加で、翔ちゃまも頑張りましたっ!!

更に親子競争。パパと一緒に頑張りました★

終わってから、熱い抱擁のお二人。。。w


子供達が頑張って練習して来たソーラン節!!

まーみんな自由な感じでしたが(苦笑)意外にも良く出来てました!!
最初、ママが目の前でカメラ構えちゃったから、横向いてやってたコウ。。
どうなる事やらと思ったけど、後半頑張ってました(汗)

最後にパン食い競走は、見事一位になったよ!!(あ、3人中




最後にみんなでお弁当食べて、子供達はまだまだパワーがあまりまくりで、駆け回って遊んでました。


親になって初めて参加した運動会。
日本の運動会に比べたら小規模だけど、十分楽しかった!!

いや~また来年、楽しみだわ。


1 Comments

けみ says..."1. お兄さんになったね~~"
初めて会った時のコウちゃんは、お昼寝の寝起きグズグズのBABYだったのに、顔つきがすっかり「お兄さん」になったね~
・・・って、何年前の話してるの??って感じだけど・・・(笑)
いいお兄さんのお顔になってるねw

時が経ったんだなぁ・・・としみじみ思いました。
そりゃ、私の顔のシミが増えるはずだわ(苦笑)
2012.10.26 05:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1407-4308ad33
該当の記事は見つかりませんでした。