Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


キッチンの新入り達

ルクルーゼは、相変わらず好きなキッチンシリーズですが。。

先日、我が家のルクルーゼのケトル(ま、ヤカンです)を空焚きして、まっ黒焦げにしてしまいました。。。。

コウが、ヤカンが黒くなって変な音がしてるよー!!と、教えてくれた時にはもう遅かった・・・・

ま、私はヤカンが無くてもさほど困らないのですが、コーヒーをいれるのに、ヤカンを使うパピー氏。週末、アウトレットで新しいヤカンをゲットしました。今度は白。

photo:02


可愛いですが、これ、焦がしたら大変!!

それから、オニオンチョッパーが半額だったので。
photo:04


ちょっとしたみじん切りの時に便利なのです!!

あと、ハニーディッパーも25%オフでゲット。マヌカハニーに使うのにもちょうど良い!
photo:03



久しぶりにキッチンに新入りです。音譜

iPhoneからの投稿

-4 Comments

saeco says..."1. かわいい★"
ルクルーゼのケトルかわいい♪

うちもパパちゃんが何度もケトルを真っ黒にしてくれたので、(すっごい気に入っていた持ち手が木のも持ち手まで真っ黒!!)最近はティファールので沸いたら止まるのにしました。

火事になったら大変だからね。

でも、ルクルーゼのケトルなら欲しいかも♪
2012.11.05 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."2. Re:かわいい★"
>saecoさん
形も色も可愛くて、白にしたは良いけど、なんか使えませーん(苦笑)
うちも、電気ポット(沸騰したら止まるやつ)あるし・・私はそれを使っておこうかと。取りあえず置いておいてもインテリア的にもグー!

あー荒川家のパパさんも焦がしたんですねー。
私も持ち手まで溶かしました。。しかも電気のコンロなので、底まで溶けて塗料がくっ付いてしまい最悪。。。。

空焚き・・・恐るべし。。。(当たり前)
2012.11.05 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
けみ says..."3. ルクルーゼいいよねw"
ルクルーゼのやかんでお湯沸かすと、美味しいよね??美味しいと感じるのは私だけ??
白もかわいいね~~~♪

でも、ティファールばかり使ってて、最近は全くルクルーゼのやかん使ってないんだけどね(笑)
今の私が使うと、すぐ焦がしそうだから、育児にゆとりが出来たら、また使おうかな。
2012.11.07 06:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
mie says..."No title"
kemiちゃん

あー、そうなのかなあ。美味しいのかなあ。
私も、かなり慎重に使ってる。。。w

ルクは置いてても、インテリア的に可愛いからね〜
2012.11.18 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1416-8b9297fa
該当の記事は見つかりませんでした。
