Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

エレクションデー

it's election day!
アメリカに来てから2度目の大統領選挙。ちょうど、現大統領の当選がコウシが産まれてすぐの頃で、ベイビーコウちゃんと二人で就任パレードを見ていたので、良く覚えています。

(誰も突っ込んでくれなかったので、自分で突っ込む。えーっと、前回の選挙は2008年ですので、コウちゃん1才でした。
恐るべし思い込みの激しいB型。もーう記憶の整理も出来てない。。

あっという間よね、5年。選挙権は無いですが、生活多少は左右されますから・・どちらが良いのか、さっぱし良く分からないけど(苦笑)景気が良くなります様に。。

(だから、任期は4年だってば、ほらFour  more years.ってオバマ大統領も言ってる )

朝から投票をする長蛇の人の列を見学。photo:01
なぜなら、コウのスクールが投票所になっていたから。。。

ここら辺の地域はR候補が優勢ですね。看板みて私にでも分かります。

いつものピックアップレーンも激混であった・・。
photo:02



...関係無いけど、昨日のランチ。
野菜のキッシュ
photo:03
パピーも同じ物をランチに持って行き・・キッシュって、何処の食べ物?と、会社で話題になったらしいですが。

キッシュはフランス語です。(Quiche)
おフランスのロレーヌ地方の郷土料理です。
(最近、やたらフランス熱が高い私です。

キッシュはアメリカでもメジャーですが、アメリカって本当に独自の美味しい料理が無い。。とか言ったら、アメリカ人反論しそうですが・・・

最近、本当にもうアメリカのスーパー飽きた。。。。。
どーする。。。。??

食文化を改革してくれる人は居ないのかしら・・・・






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1417-da19098e
該当の記事は見つかりませんでした。