Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンフェス

日曜日は、ジャパンフェスティバルでした。
サマータイム終了で、一時間得した気分の朝。9時にはお出掛けの我が家!

こちら朝のひとこま。
日本のお祭りだし!Saecoさんに頂いた甚平を来たよ
ついでに初めて三つ編みしてみました!!
かわいーねー!と、コウ兄さん、カメラで撮影~(のふり)

image

午前中、アウトレットに行った後、12時からのお祭りへ~!!

まず、出店で昼ご飯を調達。
image

やきそば、からあげ、ちらしずし、串のお団子、などを。。
ま、普段でも食べれそうなメニューですが、お団子はコウ大喜びだったよ。

あ、すでに三つ編みはボロボロになったので、、
こちらは頭にお団子ちゃん。


あ~~かわゆいな~~~~(親バカですが、なにか)
来月にはもう1才!!!(信じられない~)

パピーもメロメロなのは言うまでもありません。

腹ごしらえをして、古本市では、日本の小学校の教科書を買いました。
一年生の音楽、算数、国語、中学一年生の英語。一冊一ドルだし!

日本語教育頑張るぞ!!という気合いは十分に見られますが・・PKの宿題と補習校の宿題だけで、いっぱいいっぱいな親子。。(えー、まだ幼稚園ですけど)

それから、子供達のご要望にお答えして、、
ヨーヨーすくい&スーパーボールすくい&わなげ、をやりました。

親の方が必死になるよね~(笑)



ちなみに、わなげ・・なんてやった事ない息子達。
地面に縄を叩き付けてた。。。。ああああ~~

ちょこっと日本の貴重な文化体験が出来ました。
本当のお祭りなんて、行ったら子供達きっと大喜びなんだろうな~!!

この後も、お友達と公園によって遊びまくったよ~
ビジーな週末だった。。

お陰でその付けが、未だに・・・(苦笑)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1419-40dfc9b1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。