Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ハンナ11ヶ月

早いもので11ヶ月になりました。

そして、お兄ちゃん達に囲まれて確実にたくましく育っております。

11月は、ミュージッククラスではビートルズがテーマでした。
・・要するに、ビートルズの曲に合わせて、色んな楽器でリズムをとったり、リトミック(お遊戯?)をしたりします。

今日はショウマもとっても頑張りました!!
初めて一度も叫ばなかった~(涙)(太鼓のバチでママの頭を叩いたりしたけど・・)

ママも懐かしいお馴染みの曲で、一緒に楽しみました。

“Hello Goodbye”の曲に合わせての動作では、歌詞の「Oh~No~」のところで、両手を頬に付けてOh~No~!!ハンナも先生の真似をして、頬に手を当てて・・オーノー!!グッジョブでした~!!

イエローサブマリンで、フラフープの様な輪っかを使ってリトミックしたり、Love me doで、マラカスや鉄琴を使って演奏したり。。。

ビートルズの回は、楽しかった♪
(先生も今日でビートルズ終わり・・と残念そうでした。w)

家でも、ビートルズ聞きたくなった。。
結婚前に買ったCDがあったけど、もう何処にあるのか分からない~~!!
iTuneで購入しようかな?

ミュージッククラスで学んだスキルを披露よ!!
今日は・・これ!

photo:01


タンブリンも上手でしょ♪
photo:02


どんどん成長してます。w

来月にはもう1才なんて。。本当に、信じられない!!
1stバースデーは、どうしよう??
ハンナの初めての誕生日だもんね。何か計画しなければ・・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1422-1286cd61
該当の記事は見つかりませんでした。