Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

うんこっこ事件簿

昼間こうちゃんのうんこっこ爆破ネタを書いたのに・・夕方パピーが帰ってきた時、オムツを交換したら、うんこっこ血が~~!!!���
実は、以前にもかなり微量の血らしきモノが混ざっていた事があって、この前の検診の時に聞いてみたのだが、今度もし血が出たらそのダイパー(オムツ)を持って受診しに来てください。と言われていたのだ。

しかも今回は、ちょっと多めの血。。

本人は至って普通。いつもと変わらずおっぱい飲んで遊んでいた。痛い様子も無いし
肛門を見ても傷は見えない・・・

とりあえず、病院へ行く事に。
病院に着いたのは6時頃で、いつもだったらこの時間に検診に来ると人がいっぱい居るのに今日はシ~~~~ンとしている。
ハロー!!!と叫ぶと奥から一人出て来て、今日はもうみんな帰っちゃったわよ。と、言われ・・・仕方なく明日出直す事になった。

こうちゃんはいつもと全く変わらないのでひとまず安心だけど、今後、緊急を要する時の対応方法を知っておかないとな・・・と思った。日本だったらすぐにタクシー呼んで病院に駆けつけるとか、救急車とか簡単に呼べるけど、言葉も通じない外国でもしもの時にどうするかっていう事を考えておかないとだな~って思う。
取りあえずいざとなったら、ハチャメチャ英語を駆使して救急車を呼ぶだろう。

さっき、こうちゃんを寝かせてうんこっこの血について、イロイロ調べてみたら、鮮血だったら痔の可能性が高いとの事。母乳の赤ちゃんに良く見られる症状でそんなに慌てる事でも無いって書いてあってちょっと安心。勢い良くうんこっこをしたら、肛門が切れる事があるらしい・・。うん、それは何となく、納得出来るよ。
爆破するぐらい勢いがいいですので。
緊急を用するうんこっこの色は、真っ黒とか白い場合だそうです。

取りあえず、腸に何らかの異常がない事を願って明日、病院へ行って来ようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログへ

8 Comments

cafelattecat says...""
病院はどうでしたか?
オムツを開いて血がついていたらすごいびっくりしますよね。
我が家にもありえることなので、どきどきしながら読んでしまいました。

外国で・・・確かに困りますよね!
わたしも言葉が流暢に話せないのでよくわかります><
2008.02.14 00:19 | URL | #HfMzn2gY [edit]
うちこ says...""
こんばんは!
先日コメントを頂いた「こうちゃんママ」ことうちこです♪
コメントを読んだときは'すごい偶然'にちょっと興奮してしまいました~ヽ(^0^)

血!!??それはびっくりします!!
痔だといいですね(いいってことはないけど)
腸に異常がないことを願ってます。

外国で育児・・頑張ってらっしゃいますね。
尊敬します!

今日はお互い「陽性反応」が出てちょうど1年ですね。
1年、あっという間でした~

また遊びに来ます♪
2008.02.14 07:17 | URL | #- [edit]
miki says...""
アメリカの病院、営業時間外でも電話は受け付けてて、話の内容聞いて、向こうが緊急って判断したら、ドクターをポケベルで呼んでくれるようになってるよー
あたしも今まで何度も電話してるよ~ちょっとしたことでも不安だし。。><

英語だと、色々不安も倍増だけど、向こうもベビーの諸症状には慣れてるから、うまくこっちに質問しつつ症状を聞きだしてくれるから大丈夫だったょ!お互い、アメリカの育児がんばろうねぇ~><
2008.02.14 08:59 | URL | #- [edit]
Lynnran says...""
偶然にも我が家の次男のこうちゃんも同じ症状がありましたよ。 母乳なので黄色いウンチですよね? それに混じって鮮血でちょっとミューカスと英語で言うのですが、鼻水のような粘りのある血がウンチに混じる事が生後2~3ヶ月の頃何度かありました。 ドクターに連れていき、診て貰いましたが結局はウンチの時にちょっと傷が出来たような状態だったと覚えてます。 特に心配は無く自然と治りました。 きっとこうちゃんも大丈夫でしょう!
2008.02.14 15:32 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
cafelattecat さん

やはりアメリカ、また明日来てと言われました。。
でも多分大丈夫そうです・・・血ってびっくりしますよね。本人元気なんで取りあえず良かったです!



2008.02.14 17:33 | URL | #- [edit]
mie says...""
うちこさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございまーす☆今日で1年ですね~!!
本当、あっという間でした。
赤ちゃんが生まれて、1年前とはまったく違った生活になりました。。

出血は、痔っぽいのです。痔って言うのも痛そうな感じだけど本人元気なので良かったです。。。

2008.02.14 17:36 | URL | #- [edit]
mie says...""
mikiちゃん

なんか電話って苦手で・・・直接行ったよ。
緊急時にはその手を取るべきだよね!!

結局、また明日って事になったけど、オムツ渡して検査してくれるって言うから良かった。

検診以外の病院は初めてだったよ~
病気にならないのが一番だよね。。何事も無く大きくなってほしい・・・






2008.02.14 17:40 | URL | #- [edit]
mie says...""
Lynnranさん

そうそう、そうです!!
まったく同じです~どうやら、肛門に出来た傷のようですね。。外傷は見えないですが・・・
とりあえず、検査はしてもらってますー。
母乳だとなりやすいんですね。。なんでかな??
2008.02.14 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/143-c3350a53
該当の記事は見つかりませんでした。