Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


怒涛の週末

金曜の夜は、我が家でパピーの会社の人を呼んでのすきやきパーティーでした。

朝から子供たちと格闘しながら、掃除片付け、掃除片付け・・を延々と繰り返し、
デザートのアップルスイートポテトパイも作り、結局、1時間前に掃除をした方が良かったのでは・・
と思いつつも、既にクタクタになりながら、すきやきの準備。

なんとか、美味しく頂いて、コウは、一緒に釣りにも行った事のあるK氏とWiで盛り上がってました。
そして持って来て頂いたキーライムタルトとアップルパイに、アップルパイは被ってしまったけど、私は更にサツマイモとカスタードクリームを中にインしている、すき焼きの後にはなかなかヘビーなデザートを食べて頂いた(苦笑)

・・・お腹いっぱい。その前に、私、もう半分頭が動いていませんでした。。。。
夜中10時過ぎに、子供たちと一緒に爆睡。

土曜日は、朝から補習校(パパに行ってもらいました。)&ハンナの誕生日!!!
ハンナのバースデーケーキを作ろうと思って、午前中に買い出しに行こうと思ったけど、体が動かない。。
取りあえず、スポンジだけは、午前中に作った。

そして、午後からは、補習校帰りにお友達もやってきて、子供たち大騒ぎ。
夕方、買い物へ行き、イチゴを買って来て、取りあえずケーキ完成。でも、1才のロウソクを買い忘れたー!!
・・・仕方ない。家にあったロウソクを1本立てよう!
(何故か、ここでコウがロウソクを2本立てたい!と、また訳の分からない事を言って困らせたが・・)

無事、終了ー。

もう疲れ過ぎてたので、夕飯の片付けもしないまま、リビングの電気も付けっぱなしのまま(実は良くやってしまうパターン)
子供たちと一緒に9時前に寝てしまい・・・・朝、5時に起床。(汗)

なぜなら、日曜日はクリスマスパーティーで、ポットラックなんだよおお〜〜!!!
キッシュを持って行くと言ってしまったので、朝から準備。

が、しかし!!!

ケーキで卵を使ってしまって、キッシュを作る分の卵が足りない。
朝7時、パピーに買いに行ってもらって、なんとかキッシュ2個作った。

みんな美味しいお料理沢山持って来ていて、お腹いっぱい頂きました。

ちなみに、私のキッシュは、一番奥に微かに写っているやつ↓


家に帰って、土曜日にようやく届いた材料を使って、HBでパンを焼く。2度目の挑戦!キレイに焼けた〜!!

これは、パピーの会社の方へ。
ハンナのプレゼントを頂いたお礼用です。。

やっぱり、HB最高ー!!

それにしても、怒濤の週末に疲れ過ぎて、月曜日の午前中・・
こうして遊んでます。。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1448-c41875e9
該当の記事は見つかりませんでした。
