Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

1才健診

今朝、ハンナの1才健診に行ってきました。


超人見知り真っ盛りのハンナさん、ナースを見ただけで大泣き。。

取りあえず、問題なく健康に育っていますが、体重の増加具合がスローな様です。
18lb5oz(8.3kg)と範囲ギリギリですが、ちょっとTinyです。コウも1才には20lbは超えていたので、やっぱりちっこい。。

ドクターに食事具合を聞かれて、最近は特にご飯(お粥)や野菜スープ、みそ汁、チキン、納豆、、なんでも良く食べるのですが、夜中の授乳が頻繁。

すると、ドクター
「夜中の授乳を辞めれたら良いわね〜〜」
「Sorry~1週間は、大変だろうけどね〜〜」
「そしたら体重も増えるわよ」
「とっても大変だろうけどね〜〜〜」

かなり同情してくれながらも、、w
夜、歯磨き後にはもう授乳は辞める様にと言われました。。。。

上の2人とも経験してきた道ですから・・
しかも3人の中では、一番執着が少ない方なので、頑張ったら辞めれるかなー?

と思いつつ、今日から始動しました。思い立ったらやってみる!!

8時に最後の授乳をしながら、就寝。
9時20分、泣いたので、お水を飲ませて、「ねんね〜」と言ったら、コロンと寝た。

このまま、朝までーーとは、行かないだろうけど・・・

ちょうどパピーが明日から4連休なので、頑張ろう!!と思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1453-71892d0a
該当の記事は見つかりませんでした。