Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アイラブパクチー

夫婦の食の好み、かなり似ている方ですが、これだけは・・
私の大好きなシラントロ(香草・パクチー)パピーは嫌いなので、普段は買いませんが、
昨日、無性に食べたくてオーガニックシラントロを束買いしました。

早速、ランチにサラダにして食べたら美味しくて!!感激。

ローストピーナッツを砕いて手作りドレッシングと和えました。
夜食にも食べました。w

それから、今日は野菜とお豆のスープを作り、そこにも刻んだシラントロを多めにまぶす。

美味いです!!!

束買いしても、一人で消費できるっ!!!

と言う事を発見しました。

パクチーには、かなりの抗酸化作用があり、デトックス効果も抜群らしいですよ!!



2 Comments

けみ says..."私も大好き♡"
パクチー、いいよね~
無性に食べたくなる時、あるある!読んでたら食べたくなってきた♪
パクチーサラダいいね~~~!

私、パクチー嫌いな人でも食べられるパクチー料理知ってるよ♪
パクチーのポタージュスープは、多分パピーさんでも食べられるよ!
でも、パクチー好き人間には物足りないかも(笑)
2013.01.09 22:44 | URL | #- [edit]
みわ says..."けみちゃん"
愛ラブパクチー同盟ですね!!

あんなに美味しいのに、なぜに食べないのでしょう〜!?!?
一人で一束食べてます。。。

パクチー好きには、生が一番美味しいかな〜やっぱり。
2013.02.04 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1466-ae56fed1
該当の記事は見つかりませんでした。