Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Love letter from パパ

DSC03010_convert_20080216021008.jpg
これ筆無精のパピーがくれた貴重なカードです。�L���L��

14日に手渡しするのには準備不足だったらしが、昨日の夜、ママとこうちゃんがお風呂に入っている間に急いで書いてバッグの中に入れておいてくれたのだ。(あたしと同じ手を使ったな・・こういう所は単純)ダラーツリー(いわば100均)で買ったカードって事は知っていたけど、こういうのが嬉しい嫁です。(ちなみに普通の時のプレゼントは大歓迎)

こうちゃんには、ファーストバレンタインズデーのカードをくれました。
ちゃんと、全部パピーお得意のひらがなで書いてあった。
こうちゃんが大きくなったら見せてあげようと思います�Ђ悱

ありがとうパピー�޷�޷ʰ�

さてさて、今日で3度目。こうちゃんの病院へ行ってきました。
DSC03004_convert_20080216021031.jpg
待合室では大人しくしていたお眠のこうちゃん。

なぜか今日も身長と体重を測りました。
裸にさせられたから、大好きなお風呂だ~����と思ったのに、お風呂じゃなかったから機嫌を損ねたこうちゃんさん。前回18日前の検診では体重6800g、今回は7200g。400g増量!
おめでとう�N���b�J�[ 

今日は担当のドクターが不在だった為、代わりに優しそうなおばちゃんドクターが診てくれました。そりゃ、小児科のドクターに悪い人はいないだろうけど、みんな良いドクターばかりで本当に良かったです。

昨日のうんこっこ検査の結果は異常なしという事で、うんこっこの様子や症状を聞かれて、診察をした結果、やっぱり内側に出来た傷が原因との事でした。
せっかく覚えた痔という単語を使って、「痔のようなモノですか?」と聞いてみたら、赤ちゃんは痔にならないわよ~って言われました。日本と違うんだな・・・。

お風呂上がりに肛門の所にバセリンを塗ると良いとの事。
「そりゃ、心配するわよね~!!でも大丈夫だから安心してね。」と言われ本当に安心しました。rainbow
それにしても、ビッグベイビーと言われるこうちゃん。
いつの間にそんなにビッグになっちゃったんだい!?


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

-2 Comments

nonchi says..."あーよかった。"
良かったですね~何事もなくて。
バセリン、何でも登場する薬ですね。
我が家のベビ子の乳児性脂漏の治療にも
バセリンを塗っとけ!以上。
だったんですよ。

こうちゃん、早く治るといいね。
2008.02.15 21:27 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさん
バセリン・・万能薬ですよね、アメリカ。
勢いが良すぎて切れちゃったんですね・・・
こっちは血を見ると驚くけど、本人は痛くもかゆくも
ないようで、良かったです。
2008.02.16 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/147-30627e05
該当の記事は見つかりませんでした。
