Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


チビ達

ショウマとハンナのチビちゃん達と過ごす時間も、今年の夏までなので、貴重です。
(現実は、ハチャメチャでそんな余韻に浸る暇はありませんが。。)

買い物帰りにたまにスタバに寄って、ポップケーキを食べる事。

ママとショウマ、二人だけの楽しみです。
塩キャラメルのポップケーキは、私用。おいしかった〜!!


家では、お兄ちゃんが居る時は、自分も5歳くらいに思ってるので、、同等に張り合っているショウマですが、ハンナと二人の時は、赤ちゃんのDVDを一緒に見てる、幅の広い3歳児(笑)

お兄ちゃんだったら、絶対に一人で出来ないこのパズルも、ショウマが先に一人で出来る様になりました。
そもそも、パズルに興味を持ってくれないコウとは本当にタイプが違います。

ばあちゃんが送ってくれたパズルも簡単過ぎた。。。

今度は、もっと難しいのを送ってくれるって。

大きくなったら、ドクターになって、みんなに注射してくれるんだって。

でも、お買い物ごっこで、「これ幾らですか?」って聞くと・・
「100%です!」って言うのが、まだ可愛い。ww

今年の夏からは、ショウマもVPKになるので(スクール未経験でいきなりw)最近は、コウの持って帰ってくる宿題をコピーして、ショウマにも一緒にやらせています。

備えあれば憂いなし。

完璧主義者なので、上手く出来ないとすぐに怒りだしますが、、、
ちょっとでもプラスになってくれたら、、と言う思いです。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1474-2555f6c3
該当の記事は見つかりませんでした。
