Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


サン&ムーン

我が家のニューフェイス!!
セキセインコの、サンちゃん(♂ブルー)&ムーンちゃん(♀イエロー)




子供の頃、我が家にもインコがおりました。
卵が孵って、ヒナから手乗りインコを育てたり・・・可愛かったなあ。

パピーが突発的に(最近、多いこの行動パターン)鳥を買おう!と、ペットショップで買いました。
子供達も喜んでます。
最初、ハンナはビビっていましたが、すぐに慣れました。(むしろ一番警戒が必要な人物です)

名前は、買ったその場で、子供らと即決。
色からしたら、サンが黄色で、ムーンが青っぽいけど、、、あまり深く考えないで。


初日は、環境になれなくて、お二人とも、必死にかごの枠にしがみついていました。。
二日目、だいぶ慣れて、ご飯も食べる様に。
三日目、日中は外に出すことに。(やはり羽などが飛ぶので)おそらく人生初の外デビューで、興奮気味のサンちゃんムーンちゃん。よっぽど気持ちよかったのか、毛繕いも始めました。

家の中で、小鳥のさえずりが聞こえるのは、やはり癒されます。
なかなかそんな時間無いけど、ぼーっとコーヒー飲みながら、インコを眺めてるのが、これまた楽しい。

酉年だからか。。。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1477-c6feda5c
該当の記事は見つかりませんでした。
