Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コールドバスター

先週の金曜日から、風邪に侵されてる我が家。
パピーも発熱、そして金曜の夜はショウマが40度を超える熱・・幸い、徐々に下がって、朝には熱は引いてました。
それから、ハンナも鼻水と咳が続きましたが、今日になってだいぶ良くなりました。

唯一、元気だったコウが、月曜の朝、ほっぺが痛くて口が開けれない!と言うので、念のため、病院に予約を入れてスクールを休ませて、パピーにお願いして連れて行ってもらったのに・・・病院に着いたパピーから電話が。。。

「っていうか・・もう痛くないって言ってるんだけど・・・」
「ああ・・じゃあ、どっちでも良いよ。」

ってな感じで、一応予約をしてしまったので、診察を受けましたが、ドクターも???
何なのでしょう?って感じで、終了ー!!(汗)

その後も、一人だけ風邪も引かず元気ハツラツなコウ・・・。

私は、喉が痛み出し、体もだるかったりで、ビタミンCを補給。
絶対に薬は飲もうとしないショウマですが、、我が家は、子供の風邪にはDimetappを。
引き始めには、ナチュラル成分のハニーのシロップを飲ませています。
IMG_6291_convert_20130228074921.jpg
このビタミンCのおかげで、なんとか持ち堪えてる気がします。

Dimetappは、6才〜となっていますが、薬剤師のお友達に教えてもらい、表示の半分の量で与えていますが、
子供の咳には一番効く気がします。ちなみに、コウシはこの薬なら飲んでくれます。

なるべく、食事から栄養を・・と、出来る時は、朝食もきちんと食べる様に心がけてます。
IMG_6292_convert_20130228074956.jpg
自家製ヨーグルト+はちみつ+グラノーラ、ほうれん草とパクチーのサラダ、エビのスープ、、

今日は、朝から喉がMAXに痛くて・・・だるい一日。
子供達は、すっかり元気ですが、、
IMG_6300_convert_20130228075039.jpg
目を離すとすぐに、お兄ちゃんを追いかけて外出してしまう、ハンナさんです。。。。。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1489-760829e4
該当の記事は見つかりませんでした。