Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


今週末・母校が!

パピーが昨日からボストンに出張で不在の為、今週末はお家でのんびり。

土曜の朝は、コウの補習校。朝からバタバタでしたが、お昼にはY子さんが助っ人に来てくれて、翔ちゃまとハンナを見ていてくれたので、一人でお迎えに行きました。

しかーし、月謝のチェックを書いて持って行ったのに・・・道が混んでて遅れて着いて、しかもパーキングが激混で、すぐに移動しないと行けない所に車を止めてしまったので、慌ててコウをピックアップしたもんで・・・すっかり月謝を払うのを忘れて、期日が過ぎてしまった。。。。。。

もう来週は、修了式だよ。4月から、補習校では年長さん。さくら組です。


それにしてもこの手の、ミス・・・最近、多いな。
もっと気持ち的にも時間的にも余裕を持って生活したい。

かといって、誰かが不意に、何をしでかすか分からないので、全く計画通りに物事が進まん!!!


先週は、本当に何年振りでしょう?高熱にうなされました。
しかし、休める訳も無く、フラフラしながら、家事育児をして・・・本当に辛かった。><

昨日のランチは、Y子さんが持ってきてくれた手作り餃子、炊き込み御飯、チャプチェ、それから私はアボカドとエビのサラダを作って、久しぶりに満腹感を味わいました。

やっぱり人の作ってくれたご飯はおいし〜の〜!!!♪

調子に乗って食べて、夜は子供達とラーメンを食べたら・・・
夜中・・・吐き気が。。
病み上がりに、胃をフル回転させすぎたからか・・・・・

気持ち悪くて、吐きそうだったけど、吐き気のツボを押しまくったら、治りました。w
ツボ効果、すごい!!

さて日曜日の朝、子供達は起きたら「キョウリュウジャー見たい〜!!」
今回の戦隊ものは、ネットで見れるので、土曜の夜にアップされるキョウリュウジャーを日曜の朝、見るのが子供たちの楽しみです。

ちなみにアメリカでは、最近ゴセイジャーが始まりました。

我が家のボーイズ、

ゴーカイジャー→仮面ライダーフォーゼ→仮面ライダーウィザード→キョウリュウジャー

こんな感じで、今は、ウィザザードとキョウリュウジャーにすっかりハマってます。
ゴーカイジャーはテッパンで、DVD(映画も)は全部持ってるので、未だに見てます。

いつもはパピーのiPadで見てますが、今日は居ないので、、、ママのPCを貸してやった。
P1012350_convert_20130311014033.jpg

キョウリュウジャーの後、ウィザードを見てます。
そして、この後、私、びっくり!!!!!!

ウィザードの撮影に使われてる学校、私の母校・・・・!!!

実は、もう廃校になっていて、校舎だけ撮影に使われているらしい。
そういえば、前にも、なんかの野球の映画で使われてたな。

一人で見る角度変えて、「懐かしい〜〜」と見入ってしまった。

それにしても、海外に居ながら、日本のテレビに全く困らなくなったのも時代の恩恵ですね。
(テレビジャパン解約しても全く困らない!)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1494-ad35c1e9
該当の記事は見つかりませんでした。
