Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


PKホームワーク

コウがプリスクールから毎週もらってくるホームワークです。
(現在4才のPKクラスです。PK=プリキンダー)




アルファベットの大文字小文字のプリント。
数字のプリント。
簡単なmathのプリント。

でも今回、初めてこんな計算問題を持ってきました!
お友達の話しを聞くと、同じPKでも先生やスクールの方針によってやり方が様々。

それから、いつもリーディングの練習とサイトワードの勉強の為に使われている本がこちらです。
最近、持ってくる本がレベルアップしました。



この絵本を家で読む練習をして、読める様になったら、スクールに持って行って先生の前で読んで、出来たらまた新しい本を貰ってきます。

2冊溜まってる・・・・

日本語の方も、ひらがなが読める様になり、完璧じゃないけど、書ける様になりました。
でも日本の幼稚園生に比べたら、まだまだなんだろうなあ。。。

ひらがな完璧にしないと、次はカタカナの学習が始まるのになああ。。
でも英語もやらないと、キンダーに入るのになああ。。

とか、、焦って色々考えてるのは、母親くらいなんですけどね。w


今年の夏休み明けから始まるコウのキンダーの為に、我が家は引っ越しを余儀なくされます。。
お隣の学区のレベルの良い地域へお引っ越し予定です。

義務教育が始まるので、仕方ないとも思いますが・・それでなくても転勤族な我が家。
落ち着かないので、本当に厄介です。

再来週のスプリングブレイクの間は、スクールで開いてくれるバイブルスクール(教会のプリスクールなので)翔ちゃまもスクールデビューさせようと思います!!

色々とママの悩みの種の翔ちゃまですが・・・・お兄ちゃんと一緒だから、大丈夫でしょう。

コウがキンダーに行けば、翔ちゃまはPKです!!
今から、慣れさせておかないとね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1497-d65fbd01
該当の記事は見つかりませんでした。
