Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



イースターパーティー@プリスクール

コウのプリスクールでイースターパーティーがありました。
11時から父兄や兄弟も参加可能でしたが、チビ達を連れて行っても収集着かないので・・
「ママはパーティー行かないよ〜!!」と宣言していました。

が、「やだ〜!!絶対にきて欲しい〜!!」としつこいコウに負けて・・
行かないと後でねちねち文句言われそうだし・・(←彼こういう性格なんで)
でもやはり、来て欲しい!と言われると行ってあげたくなっちゃう、母心。

結局、11時半頃にちょっと遅れて到着。
いつもクラスに連れて行くと、収拾つかなくなって無理矢理、退場させられる翔ちゃまも・・・本日は参加しました!
ハンナも女の子達に可愛がってもらいましたよ♪
IMG_6482_convert_20130322104326.jpg
来週から、お兄ちゃんとふたりでバケーションスクールに参加するからね。
ちょっとは慣れてもらいたいと・・・・

「ママ〜!!僕の隣にいてよーー!!!!!」と何度も叫んでましたが・・・(汗)
ママが居なければ、叫ぶ相手も居ないだろうし、、きっと大丈夫。と信じたい。。。

カップケーキやクッキー、みんなで持ち寄ったスナックを食べて、、食べ終わった人から片付けをして、席を立ちますが・・・
ハンナの相手をしていてふと見ると・・・
P1012379_convert_20130322105120.jpg
我が家の食卓かっ!

あーうちの子達って、のんびり屋さんなのね。と、知ったのでした。(苦笑)
ふたりとも、甘いカップケーキは食べないし、イチゴ食べて、チーズをお代わりしたくらいなのに・・
コウに至っては、チーズをちっちゃくちぎりながら、ちみちみ食べるんで、お〜そ〜いんだよ〜〜〜〜!!!!(←ちなみにこういうのパパ、大嫌いで、いつもイライラしてます。。w)


その後、イースター(キリストの復活祭)エッグを使ったストーリータイム。
一人ずつ先生にエッグをもらって、先生が絵本を読みながら、自分の持ってるエッグの色が呼ばれたら、持って行ってみんなの前で開けて中身を見せます。エッグの中身は、イースターの内容に関するもの。
P1012381_convert_20130322105231.jpg
これ、翔ちゃまも参加しました。

でも、彼のもらった白いエッグの中は、白い小さな布で、なにかお菓子かおもちゃが入ってると思ってた翔ちゃま、
「ボクのタマゴ、何も入ってない〜!!」と騒いでおりました。ーー;

でも、先生に「Shoma~」と呼ばれると、恥ずかしがりながらも先生にタマゴを渡して見せておりました。

クラスの中に張られていたお当番表。
P1012377_convert_20130322105023.jpg
毎回、順番に色んなお当番をしている様です。

コウが、自分の言いたい事をちゃんと英語で先生に伝えれてたり、お友達と楽しそうにしている様子を見て
本当に成長したな〜〜と、しみじみ感じました。

でも・・

「コウちゃん、ママは英語分からないから、学校で先生のお話をちゃんと自分で聞いてくるんだよ。ママが分からなかったら、コウちゃんがママに教えてね〜!」

って言うと、

「え〜!!自分でやって。」

クールだろ。


このお嬢さんも、なかなか自由人で、先行き不安要素あります。。。。w
P1012376_convert_20130322113008.jpg

チビ達を連れての参加は大変ですが、こうして我が子の楽しい思い出を共有できるのは、私にとっても嬉しい事です。
コウのプリスクールもあと2ヶ月ちょっと。

あっという間に過ぎてしまう時期だけど、この日々を大切にしたいと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1501-f75e024f
該当の記事は見つかりませんでした。
