Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

登校拒否です

春休みに入ってから、コウ&翔は、バケーションスクールに行っています。
午前中だけですが、それでも二人が居ない時間は、とても用事がはかどる!静かで穏やかな時間です。w

ところが・・・3日目の今日、翔ちゃま・・・
「学校行きたくない!」

前日には「今日も行くの?もう昨日、行ったじゃん!」って言ってましたが、、
パパが連れて行ってくれて、なんとかなりました。

でも、今日は私にくっ付いて離れないし、勝手に逃げ出す始末。。。

泣いたりはしないけど、絶対に行かない!!と断固拒否です。
先生も、いつもと違って子供がたくさん居て、ケアするのが難しいので、仕方なく連れて帰りました。

ハンナと二人でモールに行こうと思ってたけど、予定変更〜。
朝から疲れたので、ブランチを食べて・・本屋さんで遊んでました。

トマトスープとアサイーのアイスティー

コウのランチをテイクアウトして、、寒いけど外でオープンカフェ。気持ちいい。

その後、本屋へ

ブロックで遊んで

電車で遊んで
あっという間にお兄ちゃんお迎えの時間になりました。

コウちゃんにお土産

サイトワードの教材です。

一日一冊、頑張りましょー!

さて翔ちゃん、明日また再チャレンジしようと思いますが、、どうなる事やら。。。
今年の夏にはもうVPKなのに・・・先行き不安です。

とにかくグループ活動が嫌いな子。
本人は、英語がわからないから嫌だと言います。
初めての環境や慣れない場所に行くと、どうして良いか分からず、大声を出したり、自分でも訳が分からなくなってしまって、私を困らせます。

非常に難しいです・・・

引っ越しても、コウ同じスクールに入れたいと思っていましたが、、
翔ちゃまには、モンテッソリースクールとかの方が良いのかなーと思い、色々調べている所です。

家探しも(=コウの学校探し)平行して行いながら、それぞれ個性にあったスクール選びに母は苦戦中です。
本当に、個性豊かな、我が家のキッズです。。。。。(苦笑)

2 Comments

よっしい says..."No title"
癒し系翔ちゃまがいつのまにか怪獣に返信してる!?
コネチは知らんが、オレゴンも今週スプリングブレークだよ〜。
久しぶりに和真社長と濃密な時間を過ごしてます(勇希副社長も一緒だけど)。
3歳過ぎると体力が付くんか、家でまったり過ごせないので、公園行ったり動物園行ったり。
和真もだけど、翔ちゃんも少人数のプレの方が向いてるのかもね。ちゃんと言葉を理解できてるか常に気に掛けてくれるし、和真の場合は漏れちゃう事がおおいので、そちらでも気に掛けていただいてるよん。

BOB Book!これ和真もお気に入りだよ。韻を踏んでるから読みやすいし、読めるのが嬉しいみたい。

マミーがんばれ〜い!
2013.03.27 23:55 | URL | #- [edit]
みわ says..."No title"
なおみしゃん、

カズマ君、もうボブブック読んでるんだー!!すごい。
なんか、上の子ばかり頑張って、下の子になると・・いかんですな。。

本当に、癒し系だったのに・・・喋る様になったら豹変しましたよ。。苦笑
今日は、パパに朝送ってもらったから、なんとか行ってくれました。
帰ってきたら、ボク英語分かったー!とか言ってたし、今日はグッジョブだったみたい。。。
少人数で、先生が親身になってくれるプリスクール、良いですね。
だって、来年はショウマがキンダーですよー!!?!信じられない。。。
今年1年、とっても大事。。。。。。
ママ、頑張る!!><
2013.03.28 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1503-f143a49a
該当の記事は見つかりませんでした。