Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

MKで大嵐

お友達に貰ったチケットが余っていたので、久しぶりに行ってきました!!マジックキングダム!!
今回は、新しく出来たニューファンタジーランドを散策〜!!

しかし・・・天気に恵まれず、最悪な出来事も起こりましたが・・・><

ハンナもちょっとは楽しめる様になりました♪
P3242438_convert_20130330025809.jpg
P3242450_convert_20130330025900.jpg
春休みだったけどそこまで並ばずに、アリエルのアトラクションやキャラクターグリーティングでミニーちゃん達にも
会いましたー。

ランチは、美女と野獣のBe our guestへ。
P3242471_convert_20130330030544.jpg
ハンナさんもルンルンしてました。♪
P3242473_convert_20130330030811.jpg
P3242474_convert_20130330030707.jpg
オーダーはタッチパネルで、座った席に運んで来てくれます。
さすがディズニ〜!!なシステムです。
P3242491_convert_20130330030950.jpg
P3242494_convert_20130330031055.jpg
お料理も美味しかったし、内装もゴージャスで素敵でした。
デザートはちょっと甘過ぎだったかな。

コウとパパは、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取って、その間、ぷらぷらしてたら・・
東京ディズニーで働いてたという、ジョーさんに出会いしばし雑談。
P3242499_convert_20130330031206.jpg
スティッカーいっぱいもらったね。

さて・・・この辺りから、天候が怪しくなってきました・・・・・
P3242501_convert_20130330031411.jpg

パパとコウがビッグサンダーマウンテンに行くと言うので、私、ハンナ、ショウマの3人はエンポリアム(お土産屋)に居るねー!と別れ・・

ショウマをストローラーに乗せて、ハンナを抱っこ紐で抱っこしたまま、とりあえず近くのスタンドでへショウマとコットンキャンディーを買おう〜!
と入った、瞬間。。。。。

大嵐

強風+大雨+極寒に襲われました。。。。

必死でストローラーのカバーを掛けようにも、風が強すぎて、うまく行かないし、横殴りの雨で、すでにびしょ濡れ。
近くのおばさんが、「私がこっちを見ててあげるから、あなたはベイビーをテイケアして!!」とヘルプしてくれました。

スタンドの下に居ると言っても、横殴りの雨で、なんとか背中を向けてハンナを守りましたが、寒くてガタガタ。
ハンナもびしょ濡れで泣き出すし・・・もう息を吸うのもやっと状態。(ワタシ軽く、過呼吸。。。)

私も泣きそうだった・・・

すると、キャストの人が、赤ちゃんが居る私を優先的に救ってくださり、雨が当たらない所までレインコートを貸してくれて誘導してくれました。

ショウマも我に返り、泣き出し・・・ふと気が付くと、ワタシ、片目が見えない???

雨でコンタクトレンズが吹っ飛んだらしい。。。。。。OMG

取りあえず、ビニールに着替えとタオルを入れていたので助かりました。
パパとコウは、幸いレインコートを着ており、近くの屋根のある所へ避難したそうです。

その後、なんとかエンポリアムで再会。

私、全身ずぶ濡れ、、、こりゃ、もう帰ろう・・とMKを後にしましたが、

当初の予定では、MKの後にエプコットに行く予定だったので、車をエプコットに止めて来る時はモノレールでやって来たのですが・・・
この嵐で、モノレールも船も欠航。

交通手段がバスしかないって訳で、(MKはパーキングまでモノレールか船で行きます。)バス停、長蛇の列。
いつになったら、バスに乗れるか、分かったもんじゃない。

なので、適当にホテル行きのバスに乗り込み、ホテルからエプコット行きのバスに乗り換えました。
むしろ、エプコットに止めていて幸いでした。

エプコットに到着したころ、空が晴れて来た!!

なんかこのまま帰るのも、悲しくない?と思ってしまい・・・w
ハンナの着替えは持っていたし、子供達のズボンは水着に着替えさせて、私は天然乾燥機で・・・
フラワーフェスティバルをちょっとだけ、見てきました。


つづく




2 Comments

よっしい says..."No title"
コンタクトレンズが吹っ飛ぶ程の嵐ってどれくらいすごいのか想像つかないけど、大変だったのね〜。
ほんとにそれでそのまんまエプコットに寄っちゃうあたり、見かけによらずタフです。
ハナマルあげちゃう。
2013.03.31 01:27 | URL | #- [edit]
みわ says..."No title"
よっしいさん
ほんと〜〜〜〜〜に、すごい嵐でした。。。笑
でも、あの嵐の中でも助けてくれた人が居て、ありがたかったなーーー。



2013.04.02 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1505-83594fa3
該当の記事は見つかりませんでした。