Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


日本行き決定!!

今年の夏休み、3年半振りに日本行きが決定しました〜!!
コウの夏休みが始まってすぐ、6/10〜7/18までです。

本当は、引っ越しもあるし、実家の建て替えもあるし・・と諦めており、飛行機も全く調べてませんでした。
が、先週のある日、友達から突然の連絡で、今、オーランド〜日本の格安航空券が出てるよー!!との事。

どれどれ、と調べてみると、本当に安い。
こちらの夏休みが始まってすぐ日本に帰って、日本の学校の夏休みが始まる前に帰国すれば、安く行って帰ってこれるというチケット。

パピーに話して、思い切って購入しました。
こういう大きな買い物は、ドッキドキします・・・・

ハンナも今年なら、シート無しでも行けるので、ハンナの料金はほぼ掛からない。
家族みんなで帰るとなると、来年以降は更に大幅に値上がりそうだし、、

ただ、オーランドは日本行きの直行便が無いので、ワタシ一人で3人を連れて、途中で乗り換えながら日本に行くと言う、なかなか過酷な旅です。

でも、幸いにも行きの飛行機はオーランドからサンディエゴまでは、アラスカンエアーと言う、お初にお目にかかる航空会社ですが、サンディエゴから成田までのフライトはJAL!!なので、ファミリーサービスをお願いできたらと思ってます。


そして、パピーはと言うと・・一人分ならユナイテッドのマイレージがあったので、それで取る事に。
帰りは別の便・・って、意味あるのかー!!?と言いたい所だけど、日本に居る時パピーが居てくれるのは、ありがたいし、どうせならみんなで帰りたいし、、、と諦めて、帰りは母に一緒に来てもらう様にお願いしようと思ってました。

が・・・・

実は、ユナイテッドの手違い?で、パピーの帰りのフライト便がちゃんと予約されておらず、空席が無くなってしまい、チケットを全部キャンセルするはめに・・・・

かなりダークになって、落ち込んで帰って来たパピー。
しかし、帰宅直後〜ずーっとPCにへばりついて、日本行きのチケットを検索。。。w

私は、なかなか寝ないハンナを相手しながら、ハンナよりも先にいつの間にか寝てしまい・・
朝は、私より先に起きて仕事に行ったパピーに、LINEで「昨日チケットどうした?」か聞いてみたら・・・


清水寺から飛び降りた

・・・・買ったのね。

っていうか、清水の舞台から飛び降りたのでは無く、寺から飛び降りちゃったのね。
さすが、うちのパパ!!!!!w


でも、帰りの飛行機を同じ便にしてくれました♪(当たり前?!)
これで、私も精神的に半分くらい楽になりました。www

帰国は7/3〜です。
パピーは嬉しさ50%、支払いの心配150%と言った所でしょうか・・・・ーー;


もう本当、日本に行くのもこんなにドキドキして、大変な思いをして帰らなきゃ行けないなんて・・・
フロリダ・・・遠すぎるぜよ。

子供達には、世界地図を見せながら、ここで乗り換えて、また飛行機に乗って、ばあちゃん家に行くんだよ。
と今からシュミレーションをさせています。後は、DSをもう一つ新調して、ボーイズはなんとかなるかなー?

今使ってるDSは、私が結婚前に買ったピンクのやつで、ソフトはドラがな(ひらがな学習ソフト)とアンパンマンのABCしか持っておらず、ひらがなが全部読めて書ける様になったら、マリオを買ってあげるという約束。

なので、日本帰国までにひらがなマスターしなさい!と促しております。


何はともあれ、久しぶりの日本。楽しみです!!
3人子連れなので、そんなにアクティブに動き回れませんが、都内茨城近郊の子連れおすすめスポットあれば、
教えてください。子連れで移動の際のアドバイスも・・・・w


あと、光るパジャマ、何処で売ってますか?
(ボーイズが一度CMで見て以来、欲しい欲しい〜とうるさい)






-3 Comments

saeco* says..."No title"
ウキウキたのしみだわぁぁぁぁ。
ちょっと遠いけど遊ぼうね、絶対に。
パピー君の清水寺から飛び降りたでだいぶ笑わせてもらいました。
ぷぷぷ。
三人連れ大変だけどがんばれ~♪
2013.04.11 07:44 | URL | #- [edit]
みわ says...""
さえこさん
そかー!もうお引っ越ししちゃったから、遠いんですね!
でも会えたら良いな〜〜〜〜!!!!
2013.04.15 07:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.22 23:06 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1514-5a4fea94
該当の記事は見つかりませんでした。
