Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

4度目の

日本に行く前にしなきゃならない事!

引っ越しの荷造り〜〜

アメリカに来てから、4度目の引っ越しです。ーー;
結婚してから数えると6回目???

もう、落ち着きたいー!!と言うのが本音の本音ですが、まだ落ち着けなさそうな我が家。。。
だから家探しも、以外と気楽なのかもしれません。w

今回は、コウがキンダーに行くので、学区の良いエリアにお引っ越しという訳です。
家探しはいつも前途多難、なかなか100%満足の行く物件は見つかりません。

最初から、学区の良いエリアにしとけば良かったじゃん・・
って思うけど、CTからパピーが一人でやって来て決めた今の家なので、そこまで考えて頂けていませんでした。。。。

が、今回は家探しを長引かせるのも嫌だったし、、なんか勢いで?!(デタ!!得意の・・w)決めました。

一番優先にしたのは、学校。
今住んでいるカウンティーの中でもレベルの高い評判の良い公立校に行ける事になりました。

ま、実際に通ってみないと分からない事もありますけどね、取りあえず。
子供の通う学校を親が選ぶというのも、大きな決断ですが、きっとコウなら何処でも上手くやってくれる事でしょう。

生活圏も今とそんなに変わらないし、ただ翔ちゃまのプリスクールは新しい所を探さなくてはなりません。
家のコミュニティーから、車で2分の所一カ所と5分の所にもモンテソリースクールがあるので、一度見学に行きたいと思います。

荷物は6月中旬から入れれるので、パピーに頑張ってもらいます。
引っ越し当時は6月末なので、会社の人に手伝ってもらって搬送してくれる予定。

どうせ、私達が居ても、返って邪魔だし。。

なので私の仕事は、日本に行くまでに荷造りを終える事。
なのですが・・・なんかやる気が起こらず。

片付けてる横からハンナに引っぱり出されるし・・ダメ!!って言うと、うそ泣きしてくるし・・・(苦笑)

こちら前途多難。


この3人の居る中で、荷造り・・・相当、大変そうです。。。。

取りあえず、今回も、必殺仕分け人になります。


2 Comments

あゆみ says..."子供いると何かと大変~"
なんだか、お片づけ大変そうだね。子供のころ、翔馬とかハンナとかと同じようなことしてたけど、かなり邪魔してたんだね~ww
いまさらだけど、おかげでわかりましたww
なんか、一人のときでも引越しって大変だったから、早く家建てて移動したなぁ~なんて思っちゃった。
がんばってね~風邪引かずに、体調管理がんばってね~
2013.04.15 06:42 | URL | #- [edit]
みわ says..."No title"
週末に、ちょっとずつ片付け始めてるよ。
要らない物は、容赦なく処分!!!もう引っ越し慣れしてるから・・捨てるのも躊躇しなくなったわ・・w
2013.04.15 06:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1515-bff9d124
該当の記事は見つかりませんでした。