Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

眠り王女の料理

今日は天気が良かったので、外に散歩がてら郵便局に行ってこようかな。っと思ったけど、やっぱり寒くて断念。家の中でこうちゃんと一緒に遊んでいたけど、なんかやたら眠い。

こうちゃんにおっぱいをあげながらも気がついたら、ふたりで爆睡������
朝昼ご飯にベーグルを食べていたのに、食べてる途中に眠くて、寝た。。。

どんだけ、眠いんだって話です。���G


これでは、いけない!ご飯もしっかり食べないと・・・と、自分を奮い立たせパピーがこの前買ってくれたミニココットを使ってグラタンを作ってみた。

ルクルーゼでホワイトソースを作ったら、だまにも成らず上手く出来ました����
ホワイトソースを作って、炒めたポテトとタマネギそしてマッシュルーム、モッツアレラチーズ、パン粉を上にまぶして、オーブンで焼く。相変わらず簡単料理。

焼く前の姿⇩
DSC03040_convert_20080220071545.jpg
焼いた後の姿⇩
DSC03044_convert_20080220071605.jpg
とりあえず試食用に一つだけ焼いて食べました。合格OK

残りの二つは晩ご飯用に冷蔵庫の中へ。

眠り王女の息子、眠り王子�N���E��
DSC03043_convert_20080220071627.jpg
ママが料理している間、キッチンを眺めながらご就寝������

現在、午後5時40分。今日も帰りが遅いパピー。まだ爆睡の王子。
晩ご飯の頃、起きだしてフィーバーすること間違いなしだよ・・・

おっと、パピーがご帰還だ!!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 Comments

まーすぃ says...""
訪問履歴から遊びにきました♪この時期、オーブン料理、そして、ルクルーゼの出番ですね♪

おとなしく寝てくれてる王子…いいこですね♪でも、わかります、ちょっと時間を間違えるとあとで大変なことに・笑。

応援ぽち♪

2008.02.20 03:42 | URL | #8Gvk8TuM [edit]
mie says...""
まーすぃさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
タイミングが違うと、大変な事になりますね。。
寝ていて欲しいときに起きて来て、起きてていいよーって時に寝てます・・・笑
ママの思う通りには、なかなかなりませんね~~

2008.02.20 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/152-1af82317
該当の記事は見つかりませんでした。