Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ナイトフィーバーベイビー

深夜2時半。こうちゃんのおっぱいちょうだいコールに目を覚ます。
最近は朝方までよく寝てくれてたのに、いつもより早く寝たなーって思ったらやっぱり夜中に目を覚ました。
いつもの様に、おっぱいを飲みながらまた夢の中へ行くかと思いきや・・
今日のボクはいつもとちょっと違うゼ!!

お腹が満足したら、今度は目を爛々と輝かせて遊んでモードに突入!!
12時過ぎに寝たママは、眠くてフラフラだよ。
しばらく遊んだら、すぐ寝るかな?と、思って一緒に寝っころがりながら、つんつんしたり、こちょこちょしたりして遊んでいたら・・・さらに遊び心に��を付けてしまった������

こうなったら、トコトン付き合おう・・と腹をくくったママ。

こうちゃんは、ジョージと深夜の会合中・・DSC03049_convert_20080221103403.jpg
「お前さー前から言おうと思ってたんだけどさー
  その帽子、もう季節外れだぞ。」


結局、こうちゃんが寝たのは5時半。パパはちょうど起きて来て会社へ。
ママはようやくベッドへ。

お陰で今日は一日、昼夜逆転。��

この頃の月齢になると、昼夜の区別をつけるために、朝は着替えさせて顔を拭いて、朝だよー!と知らせ、夜はパジャマに着替えて、夜だよーという生活習慣をつけると良いとの事だけど・・・朝は午前中いっぱい寝ているこうちゃん。寝てるのに起こすのが可哀想な気がして、なかなか実行できない。 

お外が暖かくなったら、午前中は散歩に行くとかできるけど、なんせ寒くてママも外に出るのが嫌な冬です。

パピーには悪いが、早く春になって日本に帰るのが待ちどうしいこうちゃんママであります。 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 Comments

アイキチ says...""
こうちゃん、なんてラブリーなのぉー(>_<)クゥー
ママはたまったもんじゃないだろーけど。
ファイト、ママ!
2008.02.20 22:33 | URL | #- [edit]
sachitomoハウス says...""
こんにちは^^
大変でしたね・・・
子供が夜中目を覚まして、なかなか寝てくれないと、ママも寝れないから、ツライですよね><
うちは、パジャマじゃなくて、普段着で寝せてます(^^ゞ
だから、もうすぐ1歳になるというのにパジャマなし(^^ゞ
朝のお着替えなしです(^^ゞえへへ・・・
でも、本とかには書いてありますよね(^^ゞ
実行できず仕舞いです(TT)
めんどくさくて・・・
こうしゃん、今日は朝までぐっすり寝てくれますように・・・♪
2008.02.21 02:02 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさん

この変哲な生活時間にも慣れてきました・・・
ママは無休ですね~


sachitomoハウスさん

赤ちゃんのパジャマって難しいですよね。。
なかなか育児書の通りには出来ませんね・・・
うちはそれでなくても、ウンチを漏らして汚すので
一日一回は着替えます。。。だから朝のお着替えなんて、出来ない!!
少しずつ、生活時間がズレていってくれたら良いんですけどね~~~

2008.02.22 11:25 | URL | #- [edit]
miki says...""
夜起きられるのは、しんどいー><

うちは、ミルクだから飲ませた後ゲップさせないといけなくて、夜はそれで起きちゃわないかとちょっとハラハラしながら毎回ゲップさせてるよ~
もうこのまま寝かしてあげたい~~って毎回思う。まぁ、今のとこ寝てくれるんだけど。

パジャマ・・めんどくさくてあたしやらなそうだなぁ・・でも昼夜逆転、怖いー☆
2008.02.22 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/153-f9534052
該当の記事は見つかりませんでした。