Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


一歩前進?

よ〜やく翔馬のプリスクールを決めました。

結局、3カ所見学に行って、今のコウシのスクールに敵う所が見つからず・・片道20分はちょっと遠いけど、頑張るか〜!?と思ってましたが・・・

灯台下暗し?!新しい家から一番近くのスクールが良いという噂を聞いて、今日行ってみたら、今までで一番スタッフの雰囲気も良くて、設備も申し分無く、そこに決めました!

それから一番の決めては、家から近い事。ここならばプリで一緒のクラスの子が同じキンダーに行く可能性が高いと思ったからです。今回、コウはせっかく仲良くなったプリのお友達とキンダーはバラバラで離ればなれになってしまいます。それが、本人もとても残念そうで、、キンダーに上がって一からまた新しい友達作り、子供にとっても緊張だと思います。

なので、翔馬はキンダーの事も考えて、家の近くが良いのでは・・と判断しました。
やはり色々経験しながら、親も学んで行きますね。

それに、この距離ならば、朝チャリで通う事も可能です!!

後ろに子供二人座らせて、バイクトレーラーを付けて花那と翔馬乗っけて行くかな!?
日焼けして真っ黒こげになりそうですが、良い体力作りになりそうな・・?!

こんなの↓
2547.jpg

後は、翔馬さん・・ガンバってください〜!!><
色々な不安要素はありますが、もうあれこれ考えても仕方ないもんね。

子供にとっても大きな一歩ですが、親にとっても成長させられる時ですね。

先日、コウシのキンダーにも初めて行ってきました。
きれいな学校〜!!チラッと中を覗きましたが、コウも「ここでランチ買って食べたり、お弁当食べたりするんでしょ〜?」と、取りあえずキンダーの楽しみはスクールバスとランチの様です・・・。w
IMG_7095_convert_20130521042717.jpg

日本に行きまであと3週間。

まだまだやる事山積みで、最近、超サザエさん化しているワタシ。
ボケの極みで、周りから呆れられてますが、、なんとか無事に日本に帰れます様に・・・・。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1534-6262913a
該当の記事は見つかりませんでした。
