Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


可愛いママ

珍しくパピーと意見が合って、日曜のブランチを食べに出掛けました。
子供達が外のプレイグランドで遊んでる間・・読書・・(数ページだけ)

補習校の古本市で買いました。
有名な本ですよね!!中の有名な詩は何度も見た事がありました。

こういう本、けっこう頂いて沢山持ってます。
読むたびに、子供との向き合い方の良い参考になります。でも現実、本に書いてある様に接するのって・・難しいよね。子供の性格も兄弟でも全く違うのに。

それでも、また読んで、また気持ちを切り替えて、親も成長しなきゃならんのだよね。

この本も、そんな感じで・・ちょっとずつ読もうと思います。

私がイライラしてたり、子供達に怒ってると・・

「ママ、もっと可愛い声で喋ってよ!」

と、コウに言われます。(苦笑)

それで、無理矢理?可愛い声で言ってみても、そんなにすぐに気持ちが切り替えられる訳も無く・・「可愛くないよー!」・・・(苦笑)言われんでも、自分で分かってる。(笑)

コウは大人の事をよーく観察してます。

それでも、イライラしてるママに冷静に一言もの申してくれる息子で、ありがたいと思います。w

親の声の掛け方、声色一つとっても、子供に取っては大きな影響があるだなーと気づかされます。
いつも可愛いママの声だったら、(コウの言う可愛いって、優しいって意味だと思うんですがね)子供も安心でハッピーだろうし。

気が付かせてくれたコウにも感謝。
現実は、いつも可愛くないけどー、可愛いママ、心がけます!

いたずらっ子が1人増えて、息つく暇も無いですけど。

自分でスタイを2個付け〜(笑)



エキサイティングな日常をありがとう、子供達よ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1535-fe98c027
該当の記事は見つかりませんでした。
