Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ロングドライブ

人(ワタシ)の思い込み程、厄介な事って無いよねー!!

てっきり、自分のパスポートが今年の2月に切れていると、ずーっと思い込んでいて、自分とハンナのパスポートを取りにマイアミ領事館に行かなきゃ!!と思っていた。

領事館に予約の電話を入れた時も、自分とハンナの二人分を予約した。

その後、確認してみたら・・・・!!!!!

あれ?コウのパスポートも切れてる!!!!
急いで、再度電話をして、留守電だったので、コウシの追加の申請予約をした。

で・・もう一回、全員分のパスポートを確認すると・・・

え・・・????

私のパスポート、2014年ってなってるじゃん。
来年じゃん!!!!

もう電話は後日にしようと思ってたら、向こうから電話を書け直してくれたので、勘違いしてた旨を話し、無事にコウとハンナ分の予約をしました。。。。はあー

そんなこんなで木曜日、11時に予約だったので朝6時に家を出発!!
翔馬は、朝パパにお友達の家に連れて行ってもらい、一日預かってもらいました。

パパも日本行きの為に有給がもう使えない状態なので、私が1人で運転して行かないといけないと言う、過酷な状況・・・片道約4時間、往復約8時間の超ロングドライブです。

マイアミまで運転した事はあったので、あまり心配はしてませんでしたが、1人で往復8時間の運転は、、無い。

行きも帰りも順調で、大きな問題はありませんでしたが・・・
疲れて集中力が切れてボーッとしてしまうのが、一番怖かった。

行きは、11時という約束時間があったので、1度だけトイレ休憩してあとはノンストップで行きました。

でも帰りは、本当に疲れたわ・・・腰は痛いし、肩凝るし。

コウがハンナの面倒を見てくれたので、助かりましたが、帰りはガソリンを一回入れて、子供達が寝てる間にとにかく走らせたかったので、最後1時間の所で、ピークに達し、ようやく休憩しました。

疲れすぎてたのか、ダンキンでコーヒーを買ったら、アイスコーヒーを買ったつもりだったのに、何故かホットのラテが二つも出て来た・・・。そんな事、一言も言ってないんですが・・・(汗)

アメリカに来てすぐの時、ボストンのスタバで、グリーンティーラテとブラウニーを頼んだら、グリーンティーラテのベンティサイズが二つ出て来たのを思い出した・・・(苦笑)

店員が忙しそうで、なんか適当そうだったから・・私だけのせいでは無い。(と思う)

そして無事に、オーランドに着いて、翔馬をピックアップに向かって、家路に着きました。

パスポートは無事にゲット!!
後は、コウのアメリカのパスポートが送られてくるのを待つだけです。

なんか今回の長旅で、日本行きがますます不安になった・・・
まあ、自分で運転はしないけど、もっと長い時間を狭い空間でキッズ3人と過ごすんだから・・・
覚悟は出来てますが、未知との遭遇だな・・・・。


朝のトイレ休憩の時。ハンナはパジャマのままで乗っけたので、この後着替えさせました。
この二人のコンビは、いつも微笑ましいです。






ここに翔馬がやってくると、ウルサさ10倍、喧嘩も勃発、ママのイライラボルテージもアップしちゃうんですけど。だからって、翔馬が問題だと言うよりかは・・・男兄弟の激しさ?!ママも男らしくなる訳だよ!!!

翔馬は、初めて1人でよそのお宅で朝から夕方まで過ごしましたが、とっても良い子で楽しんでいた様です。「ボク、Y子さん家で泣かなかった!!でも学校に行ったら泣くよ!!」

・・・今から、プリスクール、嫌がってて・・・泣くよ!宣言してるんですけど・・・・はあ。
 
そして、今日も疲れが抜けません・・・
コウもなんだか熱っぽくて、明日の夏休み前最後の補習校、大丈夫かな??

週末は、ゆっくり(引っ越しの準備しながら)過ごします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1536-1c42328b
該当の記事は見つかりませんでした。