Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Feng Asian Bistro(CT)

DSC03082_convert_20080223024533.jpgDSC03073_convert_20080223024151.jpg
Feng Asian Bistro
(860) 549-3364
93 Asylum St, Hartford, CT


またまた、パピーの仕事のお供第3弾で、行ってきました↑こちらのレストラン。
夜のHartfordは、バーや子洒落たレストランがけっこう目立ちました。

こちらは、アジアンビストロ。
中はモダンな雰囲気で、バーや寿司カウンターがあり、奥は仕事帰りのビジネスマンでにぎわっていました。さすがHartford!!うちの近所じゃあ、ジャージかそれパジャマ?って格好のアメリカ人ばっかりだけど、ここにはスーツを着た白人さんがいっぱい。あーアメリカ人もちゃんとスーツを着るんだなーって思いました。

パピーは仕事中のシェフと話をしなくてはいけない為、カウンターに案内されました。
とりあえずお茶を頼むと、出て来たのは、土瓶!!
DSC03076_convert_20080223024323.jpg
なんとも洒落た演出。でもけっこう重たくて、か弱いあたしは毎回次ぐのが大変という話。�{��
偶然にもお昼に寿司を頂いてしまったので、あんまり寿司寿司したものはいらないなーと思い、イタリアン何とかロールというのを注文。パピーは寿司コンビネーションの様なもの、
そしてみそ汁を頼んだ。
しばらくして、出て来たお皿に一瞬???
そして次の瞬間、お皿に注がれたものは・・・
みそ汁~!!
DSC03077_convert_20080223024355.jpg
そう、これがみそ汁です。いやいや、みそスープ!!
みそ汁と呼ぶには申し訳ないような存在。具はマッシュルームでこれはスープです!
和風だしにおふくろの味的なみそ汁とはかけ離れているけど、新鮮で美味しかった�L���L���i�s���N�j

DSC03078_convert_20080223024417.jpgDSC03079_convert_20080223024444.jpg
そして、写真上がイタリアンなんちゃら。アボカドソースとホットソースをつけて食べます。こういう邪道なのが好きなんだな~�޷�޷ʰ�邪道な寿司に喜ぶ人の横で、パピーは相変わらず握りのネタを吟味しながら、辛口コメンテーターのヨーコになっていた。ここでもやっぱり、前田寿司にはかなわない!という話になる。もう話だけは十分だよってんだ!!

でもここの料理やお寿司は、見た目がすごい!!
カウンターに座っていたので色んな料理を目にしたけど、梅の木が刺さってたり、グラスに刺身が盛りつけられたり・・目を引くような料理ばかりでした。アメリカ人はもちろん日本人でもけっこう楽しめる様な気がするな~

パピーは食事をしながらも、大忙しの板さんとこれまた仕事の話をしなくてはいけなかった為、食べた気が全くしなかったと言う。隣に居たあたしも同じ様なもんだけど、こんな機会で無ければなかなか来れないので、ありがたく一人もくもく食事をしました。
そして、最後はデザートの抹茶アイスで締める。
DSC03080_convert_20080223024509.jpg


食事が終わって、ふと時計を見たらすでに8時半。ゲッ!LOST4がとっくに始まってるじゃないか!!一気にテンションがた落ち�_�E���������まだまだ仕事の話は終わらない様子で、あきらめモードに突入した��

今後、木曜の夜は誘わないでね。という結論です。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 Comments

Lynnran says...""
mieさん、いつも旦那様の仕事とはいえ、和食中心(ナンちゃってもありそうだけど)に色々食べれて羨ましい限り。
私のコネチカット暮らしで満たされてないのって何といっても胃袋なので。
そのうちコネチカットの和食レストランレビューとか作っちゃってください、結構貴重かも!
2008.02.22 21:29 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
Lynnranさん

そうですね~!!
そのうち書いてみようかなあ。コネチカット在住日本人の為に!!胃袋満たされるレストラン見つけたらお知らせしますっ!!
2008.02.24 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/155-48b246ec
該当の記事は見つかりませんでした。