Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


こどもの国

東京でのお出かけ、もう一つ忘れてた。。
6月下旬、田舎に戻る前のじいじが休みの日に、みんなで“こどのも国”に行きました。

横浜のみなと博物館と、こどもの国、どっちかに行こう!と言う話しになり・・
母は、みなと博物館に連れて行ってあげたいな〜と行っていたのですが、父は最寄りのこどもの国派。で、やはり全体を考えた結果、こどもの国に行く事になりました。個人的には横浜行きたいけど、子供3人まとめて楽しめるのは、やはりこどもの国でしょう・・・。

何より、ホームページを見ていたら、こどもの国でザリガニ釣りが出来る!!と言うので、ザリガニを本でしか知らない我が息子達に、是非とも体験させたい!!と思って、決めました。子供の頃、近所の沼地でザリガニ釣りに没頭していた者としては、ザリガニを釣らずして子供時代は語れない・・・(は?!)

子供3人+じいじばあば、というメンバーはわりと協調性が無く・・
私も暑さでウダウダしてたし、なかなかスムーズには進みませんが(苦笑)



暑い中、お馬にも乗りました。


翔ちゃま無表情ですが、頼んでも無いのに、この兄ちゃん、めっちゃカメラ目線でピースしてる。変な写真。

この写真の中のコウと翔ちゃま、どこか分かります??




ザリガニ釣りにようやくたどり着いて、じいじとコウが頑張って釣ってる間に、横の遊具でハンナも楽しんでました。ハンナに付き添っていたので、ザリガニ釣りの写真は撮れず・・・



すべて無表情ですが、かなり楽しんでましたよ。。
後半、ばあばに水遊びをさせてもらって、私もザリガニ釣りに参戦しました。



結局ザリガニは2匹釣って、持って帰りました。

この後、田舎に行って、道の駅でザリガニ釣りがあったので、そこでも釣って・・母としては子供達にザリガニ釣りを体験させれて、満足。ボーイズも庭のプールでザリガニと一緒に遊んだり・・動物でも虫でもなんでも好きな翔ちゃまも喜んでたので、満足!!

こんな楽しいこどもの国、アメリカにもあったら良いのに〜とつくづく思います。
って、思う事だらけ!!日本!!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1556-c5d86d3b
該当の記事は見つかりませんでした。
