Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Happy Birthday!!

2009年8月14日午前6時24分、陣痛開始からわずか2時間で産まれて来た、我らが翔ちゃま☆

2800gで産まれたけど、あっという間にジャイアントベイビーになって、ママは腕が痛かった。それでも翔馬にはいつもいつも癒されて夜中の授乳も幸せな時間に感じてたのを覚えてる。。

6ヶ月で細菌性髄膜炎にかかって、闘病生活をした事はママにとって人生で一番の試練だったし、手術が成功してそのあとも奇跡的に回復した事は、人生で一番の感謝だった。
翔馬の頭に残る手術痕は勲章だよ!!

誕生日の日に、子供達と一緒に翔馬の1才の誕生日記念に作ったDVDを見た。1時間くらいある長いDVDなのに、ハンナが最後まで食い入ってじーっと見てたのにはびっくり。。
P1012869_convert_20130816142404.jpg

私は・・久しぶりに号泣してしまった。

すっかり普通に元気いっぱいに過ごす毎日が当たり前になって、いつも優しいママじゃなくてゴメンね。ママもまだまだ修行の身でして・・・


「ママ、何かお手伝いする事ある?」

私が夕飯の支度をしてると、そんな事言ってくれる翔馬。

人はみんな年を取っておじいさんおばあさんになるんだよ〜って言う様な話しをコウとしてた時

「ママもおばあちゃんになるの??」
「え〜ママがおばあちゃんになるの嫌だ〜!!可愛いのがいいよ〜」

な〜んて言ってくれたり。(笑)

お兄ちゃんとはいつも張り合って、喧嘩ばっかりだし、最近はハンナともよく喧嘩してるけど・・
本当は優しいんだ。一人で黙々と遊ぶのが好きだったり、たまに近づいて来て「ママだーい好き!!」と言ってハグしてくれたり。

名前のごとく、動物占いもペガサスだったし(笑)
本当に、羽の生えた野生の馬の様に自由奔放で本能のままに生きている様な子。

何故だか、もう4才!?って言うよりも、まだ4才!?って気がしてしまうのは気のせい??

さて、これからどんな風に大きくなるのか、とっても楽しみ!!

誕生日の日くらいは・・と、久しぶりにちゃんとカメラで子供達の写真を撮りましたよ。

毎日、我が家は動物園の様で・・私はヒステリー飼育員と化してますが(苦笑)それでも子供達と過ごす今この瞬間は私の人生の一瞬なんだと思うと、こういう写真も思い出と共に後できっと、今が懐かしく思うんだろうな。

P1012878_convert_20130816133955.jpg
今日は翔馬が主役だから・・と翔馬一人の写真を撮ったら、コウが・・・ジェラシー!!w

カメラの中に入ってこようとして、また2人喧嘩。。
ではでは、3人の写真を撮りましょう!と。
P1012879_convert_20130816134114.jpg
P1012881_convert_20130816134728.jpg
P1012887_convert_20130816134848.jpg

この日の夕方は、プリスクールのMeet Teacher(先生との顔合わせ)だったので、スクールまで行ってきました。家のコミュニティを出たすぐの所にあるので、車だと超近!
Shomaの名前も発見☆
IMG_7844_convert_20130816151111.jpg

来週の月曜日はママがドキドキだろうな〜〜〜w

さー帰って来てからバースデーパーティー!!ケーキは、リクエストに応えてロールケーキをせっせと作って・・途中でパンチメントシート(クッキングシート)無いのに気づいて、慌てて買いに行ったりバタバタしたけど、なんとか完成〜!!
P1012895_convert_20130816154315.jpg
イチゴにブルーベリー&ラズベリーのベリーベリーロールケーキ♡それから前日の夜に作っておいたオレンジゼリー!は、何故か子供達には不評だったが。。私には美味しくて全部平らげた。w
P1012898_convert_20130816134959.jpg
P1012903_convert_20130816135152.jpg
プレゼントは日本でいっぱいオモチャ買ってもらったし、特に予定は無かったけど・・
ベーブレードが欲しい!と言っていたので、ターゲットで見たらクリアランスだったので。これまた喧嘩にならない様に、ふたつ必要。
P1012907_convert_20130816135304.jpg
ロールケーキは大好評!!「翔馬のパーティー楽しいね♪次はボクの誕生日だよね♪」
と今から楽しみにしているコウ。
P1012910_convert_20130816135715.jpg
家族みんなで楽しい時間を過ごしましたよ。
寝かしつけたら、一日の疲れドーっと出てバタンキュー。なんとか起きて後片付けはフラフラで、パピーにも手伝ってもらった。取りあえず、子供たちが喜んでくれて良かった。それだけがママのモチベーションですから・・・
IMG_7854_convert_20130816145705.jpg
翔ちゃん、4才おめでとう!!これからもママと仲良くしてねー♡

-2 Comments

あゆみ says...""
翔馬の誕生日を心から嬉しく思う、あゆみいも。
翔ちゃんおめでとう。
美輪から翔ちゃんの話を聞いたときは、
私も何日も泣いたなぁ。
私より美輪の方は大変だろうに私が泣いてどうすんだっていうのと、何もしてあげられないもどかしさと…。何とも言えない気持ちだったな。今となっては、元気一杯で、良かったっと思うし、うちに2日間いた時も、元気なかったり具合悪かったりしたと時はドキドキしたな。まあ、陽くんがいたから大きな心配はしなかったけど、病院に行くことになったら、どうすればいいんだろうって、ちょっと心配した(~_~;)
ブログ読んで色々思い出したなぁ。ウルッとしちゃった。

美輪も、おめでとう。無事に翔ちゃん守れてね(^_-)-☆
2013.08.16 06:56 | URL | #- [edit]
けみ says..."翔ちゃん、おめでとう♡"
みわちゃんのブログ読んでて、あの時のことが蘇り、私もウルッときちゃいました。
パピーさんが翔ちゃんを「奇跡の子」と言っていたのが忘れられないわ。

みわちゃんや翔ちゃんから、私もいっぱい学ばせてもらったよ♡

これからも、翔ちゃんがスクスク元気に成長することを陰ながら祈ってるわ!
そして、冬の再会、楽しみにしてるよん♪
2013.08.20 16:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1558-c77e1f1b
該当の記事は見つかりませんでした。
