Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


meet the teacher

木曜日は、コウのスクールのオープンハウスでした。
サプライリストの物持って行ったり、クラスに行って先生に会ったり、クラスの中の様子を見学して、色んな書類のサインアップもして、最後にカフェテリアやライブラリーなども見学して来ました。

@クラスルーム

貰って帰ったフォルダーの中を見て、親のペーパーワークの多さにため息・・・
パピーと手分けして、片っ端から書類を記入したり、ファーストデーに読む絵本の内容から、お母さんの手形を紙で作ってそこにキスマークを書いた物を持って来て下さい・・とか・・先生も色々考えてやってるんだなあ〜。。

これはThe first day of schoolというポエム(涙腺弱い私的には、ちょっとジーンとする)と、スプリンクル。初登校の前の日の夜に緊張したりしてなかなか眠れない子も居るだろうと・・担任の先生からのちょっとしたおまじない?的な物でしょうか。
このスプリンクルを枕の下に置いて寝たら、次の日は元気に初登校出来る〜見たいな事が書いてありました。先生も私も同じ様にこれを枕の下に置いて寝るわ!と。

コウは、全く緊張もしてなさそうでしたが・・
一応説明したら、嬉しそうに枕の下に置いて寝てましたよ。

キンダーに行ったら、なんだか一気に環境が変わって、成長したんだな〜としみじみ感じたりしました。初日は車で送って行きますが、二日目からはスクールバスで登校してもらいます!!

それから、お弁当の準備・・最初に買ったサンドウィッチ型の乗り物編がすごく可愛くて、動物編もネットで追加購入しました。

色んな人の話しを聞いて、おにぎりを持って行くと、「何それ?スシ?」と聞かれ「ライスボールだよ」と答えると「えー?なにそれー?」と珍しがられて、みんなに見られたりして、もう嫌だと言う。とか・・w

そんなのお構い無しな性格の子なら問題ないのでしょうが、おにぎりごときで、色々↑心配する自分も嫌なので(苦笑)無難にアメリカンなランチにしよっと、と思った母。。w キャラ弁やる自信もその気も全く無い私なので、むしろアメリカンなランチはズボラな母にはありがたいです。取りあえず、子供が持って行きたいと行ったら、作る事にします。

それより!!夕方ターゲットに買い物に行ったら、明日からの新学期に向けて・・みんなこぞってサンドウィッチ用のパンを買って、パン売り場がこんな状態でした。。。w

なんとか、少ない選択肢で買いましたが、、今度からはコスコで買おう。。。

おそらく、ハンナの時くらいになれば、私も色々と免疫が着いて肝っ玉になってるかもしれませんが、、なんかまだ新参者でして・・・(笑)

コウは、おそらく新しい環境でも頑張って慣れてくれるだろうと信じています。
それより翔ちゃま、どうなるのか未知なので、やっぱりちょっと心配・・・w

親子共々、成長の時ですな!!!






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1559-b94ce5d1
該当の記事は見つかりませんでした。
