Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ちょっとお兄ちゃん。

こうちゃんのお友達シリーズ。�Ђ悱�Ђ悱
今日は、こうちゃんより2ヶ月遅れで生まれた、ミルフォード在住の陽太クンが遊びに来てくれました!!この月齢の2ヶ月差はやはり大きい。まだ首の座ってない陽太クンとすでに首も座ってずっしりとしたこうちゃん。すでに2ヶ月お兄ちゃんの貫禄。
隣で泣く陽太クンの手をとるこうちゃん�A���p���}��
DSC03096_convert_20080224103237.jpg

男前の陽太クンです!!
DSC03098_convert_20080224103305.jpg
男同士の友情が芽生えたかどうかは、まだ分からないけど・・・
一生懸命、スマイル光線を送っていたこうちゃんでした。
二人がお互いを認識して一緒に遊べる日が早くくるといいなあー。
陽太クンもうんこっこはこうちゃんに負けず劣らずの予感。男らしいふたり!!


陽太クンファミリーが帰った後、
家でジッと出来ない我ら3人トリオ、夕方ぷらぷらTargetに行きました。

エントランスを入ったら、すでに水着売り場が広がっている。
かなり安くて可愛い水着もあったりして、頭の中は常夏の世界へ。
今年は休暇がとれたらカナダ旅行へ行こう!と言っていた我らだが、メキシコのお姉ちゃんファミリーの熱烈オファーもありこんな寒い雪国から更に北へ進むより、いっそのこと南へ行きた~~い���zと、切実に思う。カードのマイルも使えるし、カンクンへ行こう!!
車の外の雪景色を見つめながら、頭の中ではすでにカリブ海で泳いでいるあたし�g

で、関係ないけど今日ゲットした商品はこちらです。�G���������͂��Ă�������
Baby EinsteinBabyモーツァルト♫♪♬♩
DSC03102_convert_20080224103443.jpg
赤ちゃんだけじゃなくて大人が聞いても良い音楽!!

ベイビー・モーツァルトは、ピアノソナタや協奏曲、オペラなど、モーツァルトのさまざまなジャンルの名曲からよく知られたメロディーを選んで収録した0才から3才まで楽しめる、赤ちゃんのためのコンサートです。それぞれの曲は、小さな耳に心地よく響くよう、そして赤ちゃんが急激な音の変化で驚いたりしないよう、特別に編曲されたものです。「ベイビー・モーツァルト」の美しい音楽で、赤ちゃんの世界がもっと広がります。
だそう。
興味のある方、詳しくはサイトを見てください����

この他にも、バッハやベートーベン、プレイタイムに聞く用、朝、夜に聞く用など一日の場面に合わせた音楽のCDなんかもありました。
赤ちゃんもだけど、一緒に聞くママも好きな音楽じゃないとね。最近は、嵐とかYUKIちゃんばっかり聞いてるのでこういうジャンルの音楽で、こうちゃんの音楽センスに磨きをかけようと思うママなのだ。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

-4 Comments

ayumi says...""
大人になったら、10歳くらいは同じ大人なのに、子供の2ヶ月って本当にでかいね。

最近いろんな赤ちゃんを見てるが、やっぱり4ヶ月の孝ちゃんは、まだ小さいだろうな。

へへへ。明日のフライトが不安ではあるが、そっちに行った私を想像すると、かなりエキサイティングな私です。

眠れません。

もうすでに、アメリカ時間対策かしら?
体が勝手に。
2008.02.24 10:50 | URL | #- [edit]
miki says...""
楽しかったよーありがとー♪
陽太、機嫌悪かったよねぇ><次回はもっと笑顔を見せれるといいんだけど・・。
コウちゃんはお兄さんだったょーびっくり☆
2ヶ月であんなに違うのかぁ~2ヵ月後が待ち遠しい!!笑
2008.02.24 12:12 | URL | #- [edit]
mie says...""
ayumi

時差ぼけ対策かね。私は1週間くら時差ぼけるよ。。

こうちゃん4ヶ月と言っても、あと数日で5ヶ月だよ!!本当に早いね~

ほんじゃ、お待ちしておりやす!
2008.02.24 23:19 | URL | #- [edit]
mie says...""
miki

こちらこそー楽しかった♩
ふたりとも歩き出したら楽しいだろうなー!!
今日、早速?ミルフォード方面にドライブ行っちゃったよ。なかなか良かったよ~☆
2008.02.24 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/156-2e9004cb
該当の記事は見つかりませんでした。
