Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

夏休みラストデー@OSC

夏休み最終日の日曜日。午後からOSC(Orlando science center)に行ってきました。前から気になっていて行ってみたいなーと思っていたのですが、入場料が家族全員で65ドルくらいはするので、行く価値があるか・・とか考えてたらなんか時が経ってたと言う・・w

でも、年パスだと家族全員で$135で1年間行き放題、パーキング代もFree、その他も色々ディスカウントがあると言うので、暑いフロリダで子供達を遊ばせる場所もそんなに無いので、夏休みも終わりですが・・来年の夏休みは使える!と思って年パス買いました。

でも結果、買って正解!!思っていた以上に楽しめる場所でした。CTで良く行っていたChildren's museumの様な所ですが、子供達も大きくなった分、色々楽しめましたよ。


家にあるアクアプレイのデカい版みたいな水遊び。コウが一番ハマってました。


フロリダのオレンジ採集です。




ハンナが楽しめるエリアもいっぱいありました。



ブルーマンのエリアも面白かったよ。

でも、コウのベストオブは、やっぱりコレ。

巨大なチェス。


こちらではおなじみのテレビのキャラ、赤い巨大な犬のClifordのプレイエリア。
見た目も可愛くて、色々考えて出来ていて、大人が見てても楽しそうでした。



この写真↑パパ、疲れた保育士みたいになってる・・w

ボーイズ大好きな、ダイナソーのエリアも。ガブティラだー!とか、ステゴッチだよー!!とか(本当の名前とはちょっと違いますが・・ええキョウリュウジャーです)

半日では全部遊びきれなかったので、また今度ね!



この中に映画館もあって、毎回色んなテーマの映画が何種類かやっています。
年パスがあると、この映画も(普通は多分別料金)一日一回好きなのをチョイスしてチケットが貰えます。

今回は、“シーモンスター”を見たのですが・・これがスゴかったよー。
ドーム型のシアターで、迫力満点!!子供達も釘付けで見てました。ハンナはちょっとビビりながら、私にしがみついたまま寝てしまった。。そしてパパとママも良い心地でしばし・・zzz

そんな感じで、予想以上に楽しめたOSC。
コウの補習校の近くなので、土曜日に行ったり、行く所が無くて暇な時は利用しようと思います!


Orlando Science center
http://www.osc.org
777 E. Princeton Street • Orlando, Florida 32803

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1560-32c23bbe
該当の記事は見つかりませんでした。