Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

First day of school

今週、月曜日から新学期が始まりました。
コウはキンダーへ、翔ちゃまはVPK(プリスクール)へ!コウは8時半からのスタートで、翔ちゃまは9時からのスタート。朝はバタバタ!!初日は車で送りましたが、教室の前で先生が待っていて廊下で全員並んで中に入って行きました。送りに来たパパママとはそこでバイバイ。


こちらは入学式とかも特に無く、初日からいきなり3時まで普通に授業です。
お迎えは混むと聞いてたので、早めに行ったにも関わらず・・車で10分の距離だけど、家を出てコウをピックアップするまでに50分くらい掛かりました・・・><

先生にはメールで、他の子に比べたら英語が出来ないかもしれない。でも慣れたら大丈夫だと思う。見たいな事を伝えておきましたが、ピックアップの時に聞いたら、先生曰く「問題ないわよ!彼は普通のレベルよ!」と言っていたので、心配してるのは親だけの様で、コウはちゃんと出来てるみたいです。

本人も、楽しかった!みたいで、取りあえず初日は無事に終了。
良かった。


お次は翔ちゃま。

コウを送った足で、翔ちゃまのプリスクールへ。家から車だと2分くらい?です。
初日は、何がなんだか分からず・・一応、ボクもスクールに行くんだ。と言う認識はあったので、すんなり行ってくれました。こちらは、リアルに「英語の聞き取り、スピーキングがちょっと難しい」と伝えました。隙を見て、私は「バイバーイ」と素早く立ち去りました。一瞬、表情が固まってたけどね・・・。頑張れ!!!!



迎えに行っても、なんか余裕の無い表情でした・・・w
でもなんとか初日終了。楽しかった?という質問には、終止、無言でした・・・(苦笑)




2日目以降は、これまた色々ありましたが・・取りあえず、初日の様子はこんな感じ。^^;
ハンナと2人の午前中のわずかな時間に、買い物行ったり、普段は聞けない好きな音楽聞いたり・・午後はまた送り迎えでバタバタなので、つかの間のゆら〜り時間です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1561-aa88a504
該当の記事は見つかりませんでした。