Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

弾丸!コリアの旅

7/4、パピーが来日。成田空港までみんなでお迎えに行き、その日は私の実家で一泊。
翌日の金曜日、バタバタと再び成田空港へ・・空港近くの別荘で本当に助かりました。
まずは、ボーイズチームが先のフライト!アシアナで仁川国際空港まで。

また後でねー!!

それから私とハンナは、LLC格安航空券で・・出発です。(ボーイズ分しかマイレージで取れなかったので)

アメリカからの長距離路線を思えば、2時間くらいのフライトはなんて事無いと思いますが・・それでもハンナが狭い機内でじっとしててくれるか心配でした。幸いにも、フライトのギリギリまで成田空港のプレイエリアで遊んで、離陸と共に寝てくれたので良かった。到着間際までずーっと抱っこ紐のままで、私は腰がおかしくなりそうでしたが、機内で静かに過ごせただけでも、ありがたい。。。

仁川で、ボーイズと亜由美氏夫妻と再会!!今年の冬にフロリダに来て会って以来、なので、なんか不思議な感じですが・・こうして韓国で再会するのも、とても不思議。更に車でひたすら走って、亜由美氏の嫁ぎ先へ。

韓国の田舎風景は、私にとってはそれはそれは懐かしい風景です。
なんか、色々な思い出ともに、久しぶり・・という感覚よりは、すぐにあの空間に馴染める、ノスタルジックな感覚?私にとっては、特別な場所です。

そして、大切な友人と過ごす時間も、あれから長い月日が経っていても、すーっとすぐに感覚が戻って来て、いつもの事の様に普通に過ごせる・・そんな関係をありがたく思います。こうして家族ぐるみで過ごす事が出来るのも嬉しいし。

今回は、短い日程だったので、本当に限られた時間の中で、私の食べたい物を色々準備してくれました。^^夜は、パピンス食べに行ったり♪

翌日からは、私達家族は別の場所で一泊して、私とハンナのフライト予定だった飛行機が急遽、運行休止になったので日曜日の夜には帰らなくては行けない状況だったので、もう本当にめまぐるしかったです。。 

日曜の午後には、私とハンナは2人でバスで仁川空港まで出発。
ボーイズは、再び亜由美氏宅へ戻って残りの2日を過ごしました。

空港で8〜9年ぶり?の懐かしい出会いもあったり、短い日程だったけど、行って良かった。
さて、空港までのバスの中で爆睡していたハンナさん、入国審査を終えてから目を覚まして、ご機嫌斜め。

でもコーヒーショップで、フローズンヨーグルトを買って、速攻、ご機嫌になりました。w
そこら辺、単純でありがたい。

でも、行きのフライトの様に寝てくれないだろうし・・半ば、開き直ってました、私。^^;
搭乗口で待ってる間も、あっち行きこっち行き、うろちょろうろちょろ・・


飛行機に乗ったら、ありがたい事に、3列シートを(ハンナと2人で)独り占め!!
隣に人が居なかったので、ハンナも3列シート内で動き回れたし、2時間無事に過ごす事が出来ました。行きも帰りも、ラッキーにも恵まれた!!

その頃、ボーイズは、元気に過ごしていた様です。

亜由美氏の家の前で。

ボーイズ不在のつかの間の2日間。のんびり出来ました。

ちょっと見ないうちに、日本には色々、美味しい飲み物が登場したわねー!!


なんか、ちゃんとした写真が無かったのが残念ですが・・
今度は、いつ行けるかなー??次回は是非、もっとゆっくりしたいです・・。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1562-4ec7e1ed
該当の記事は見つかりませんでした。