Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


怒涛のファーストウィーク

新学期の1週間が無事に終わって、また今日から新しい1週間のスタート!
今週からは、いよいよホームワークも出る予定。。

さて、キンダー登校2日目から、バスで通っているコウ。
最初の3日目までは、親がクラスルームまで連れて行っても良かったんだけど、早く慣らせる為にも頑張ってもらいました。バス初日は、ちょっと不安がっていたけど、なんとかクリア。


初日のピックアップは、最後までなかなかバスから降りて来なくて、まさか!?!乗れなかった?と一瞬不安になりましたが、ドライバーのおばちゃんに呼び出してもらったら、出てきましたよ。

ほっ一安心。

でも、問題はバス2日目でした。
帰りのバスに乗る時、並ぶ所が分からないから・・バスは嫌だ!!と朝から言っていましたが、ここで車で送ってしまったら、これからも「バス嫌だ、車で送って」と成りかねないと思って、心を鬼にして、バスに乗せました。

でも・・なんとかバスの座席に座ったのに、小学生のお兄ちゃんたちが後から乗って来て、何故か席を立ってしまって、どうして良いか分からず泣き出すコウ・・子供以外はバスの中に乗ってはいけないというルール(防犯の為だと思う)なので、私は外から窓の中を覗き込んで状況を掴むしか無い。

ちょっとくらい泣いても、、頑張れ!!と思いながら・・
「良いから、空いてる所に座りなさい〜!!」とバスの外から叫ぶ母。

しか〜し、だんだん大泣きになってきたぞ・・思ったら、バスのドアが開いて、運転手のおばちゃんが「鼻血が出てるわ」と告げられ・・出て来たコウは、血まみれ!!!(バスの窓はちょっと暗いので外から鼻血までは見れなかった)

鼻血はしょっちゅうなので、私は慣れていたけど、血まみれで降りて来たうちの子を見た周りの父兄達が、びっくりしたらしく・・みんな、ティッシュをくれたり、ペットボトルのお水をくれたり、ハンナを抱っこしていてくれたり、助けてくれました。 

結局その日は、「車で送ります」とドライバーさんに告げて、車で行きました。
しかも、既に8時25分!始業ベルは8時半なので、猛ダッシュ!!ハンナを抱えて、学校の中を走って、更にキンダーのクラスの中でもコウのクラスルームが一番奥にあるというオチで・・疲れ過ぎ。

先生に事情を話して、「でも帰りはバスに乗せて下さい!」と(ここでも心鬼にして)お願いして・・その後、また走って、車に戻って、今度は翔馬のスクールへ猛ダッシュ!!終わった時の脱力感と言ったら・・・まだ朝9時なのに、既に今日もう終わり?って感じです。

帰りのバスは、、無事に降りて来た。。頑張ったね!!!

次の日も、不安そうでしたが、乗せました。
ドライバーのおばちゃんも、気にして座らせてくれたりして、3日目以降は笑顔でバイバイ出来てます。ピックアップの時間はだいたい3時20分頃。暑いですが、2人とも良い子にお兄ちゃんを待ってます。


水曜日は、コミュニティーのクラブハウスで、学校が終わったらアイスクリームのトリートが貰えるらしいので行ってみました。バスから降りたら子供達みんなクラブハウスに直行!

ボーイズも大喜び。水曜日のお楽しみだね!

翔ちゃまは、と言うと・・プリスクール2日目、大泣き。(やはり)
3日目(コウの鼻血の日)、すんなり行ってくれた。
4日目、クラスルームの前まで行って、脱走!!なんとか捕まえて、先生に渡したけど、泣いてました。(苦笑)
5日目、もう泣かないよ!ちょっと一皮むけて、元気に行きました。

今日、笑顔でバイバイ。

2人とも、一週間で大きく成長しました!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1565-186d553f
該当の記事は見つかりませんでした。
