Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

last week diary

子供達の学校以外の先週の話し。

夏休みも終わりの頃、パピーが念願のエスプレッソマシーンを衝動買いしました。
これを買った後「今年はもう欲しいものなんにも無い!」って言ってました・・今年ももう半分も無いけどね。

私からの唯一の希望は「めんどくさくないやつ」

と言う訳で、saeco社のTalea Touchという全自動のエスプレッソマシーン。
タッチパネルでボタン押すだけで、エスプレッソ、レギュラーコーヒー、アメリカンが選べます。
私は普段は、アメリカンかレギュラーコーヒーにソイミルク入れるくらいですが・・パピーは何やら楽しそうに色々やってます。w

確かに、美味しいコーヒーが自宅で飲めるのは嬉しいです。
午前中、ハンナが昼寝したタイミングに、ゆっくり一人で飲むコーヒーは格別。


木曜日は、翔馬と同じスクールのお友達とランチプレイデートしたり・・


金曜日は、翔馬の4才健診で、ドクターズオフィスへ。

来年のキンダーの為に、3本予防接種を受けました。今年やる?来年にする?どっちでも良いわよ。と言われたので、痛い事は先にしてしまえ!と思って、今回やりました。注射打たれた後に、聞いてないよー!!的な感じで、怒って泣き出しました・・・ー0ー;すまん、言ってなかった。

夜、パパが変なのを連れて来た。

何コレ?子供達は喜んでましたが・・ロブスターの仲間みたい。
ん?ロブスターだったっけかな??この後、茹でられて、食されました。

土曜日は、コウ兄ちゃんが補習校に行ってる間、パパがサイエンスミュージアムにチビ達を連れて行ってくれました。母は、いつものメンバーでお茶会&学校の近くに出来たオーガニックスーパーへ。

年パス有効活用!!




土曜日まで、めまぐるしく過ぎて行きました。

金曜の夜から、私、ちょっと喉が痛くなってきた・・ハンナも夜、ちょっと咳き込み始めた。
翌朝、翔馬が咳をし始めた。。なんか健診に行ったメンバーだけが、怪しい。病院は色んな菌があるからね・・健診に行って、帰って来て風邪を引くって事、今までもありました。

1週間の疲れもあって、抵抗力も弱まっていた気がするし。
今朝は、コウも鼻水が出てました・・私もなんだか、熱っぽい。

早めに対処しないとなあ・・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1566-18a2d2e5
該当の記事は見つかりませんでした。