Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スイマー‼



子供も大人も運動がてら、怪しい空模様の中、プールへ。
さすがに真夏程水温も高くなかったけど、ちょうど良い心地よさ。

この日、なんとコウが初めて一人で泳げる様になったのです!!!
何度も何度もチャレンジして、終いにはなんちゃってクロールまで披露!!

今年の夏、プールに良く行く様になってから・・

①プールの水に顔をつけれる様になる(お風呂でも練習)
 ↓
②手を繋いで一緒にプールに潜れる様になる
 ↓
③自分で潜れる様になる
 ↓
④手をつないで潜って前に進む
 ↓
⑤バタ足しながら手をつないで前に進む
 ↓
⑥一人でバタ足で前に進む

というプロセスを踏んで、泳げる様になりました。最後の④〜⑥の行程は、この日一日での事です。
何よりも、本人の泳ぎたい!!と言う意志が強く、自分で頑張った結果だと思います。

私は小さい頃プール嫌いだったし、泳げる様になったのもだいぶ遅かったし。
だから余計に、すごい!!と思ってしまうと言う・・w

今度はビデオを撮ろうね!!と、意気込む母。

しかしこの日はリアルにサンダーがやって来たので、ジャグジーでちゃちゃっと温まって、退散。


興味を持った事には、色々チャレンジして、黙々と頑張るコウ兄ちゃん。
どんどん大きくなってくね〜〜


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1593-9b6b5eb9
該当の記事は見つかりませんでした。