Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


癒しのハーブ達

地味〜にハーブブームです。
ラベンダーの束が欲しかったのですが、普通に売ってるのを見た事無かったのでネットで検索。
そして見つけたバージニア州で直営栽培していて、オンライン販売をしているショップから購入。

今日届いたフレンチラベンダーがこれです。

箱を開けると同時に、良い〜香り!!!
ラベンダーと一緒に、レモンバーベナも。

本当はフレッシュの葉のだったはずだけど、やはりバージニアからフロリダに届くまでに、ちょっとドライになってしまった様。そもそも、昨日のうちに届いていた荷物なのですが、USPSの人が玄関まで届けてくれなくて、クラブハウスに置いてあったので、それが悪かったかも・・・。

でもこのハーブは、ドライでの使い道も多いので、大丈夫。
まずは、レモンバーベナウォーターを作りました。

3〜4時間ほど、放置。その後、葉を取り出して冷蔵庫へ。
これをスプレー容器などに入れ替えて、リネンウォーターなどとして利用出来ます。

残りは、ハーブティーにしても良いかな〜。
とにかく、とても良いレモンの香りに癒されます!!

本当は、家中ハーブでいっぱいにしたいと言うのが、密かな夢。。

ラベンダーの香りも、それから色にも、癒されます。
ラベンダーにも、フレンチラベンダーやイングリッシュラベンダーなど種類によっても色の濃さや香りの強さも違うらしく、奥が深いです。実際に栽培となると、フロリダの気候には不向きな植物なので、今の所はドライで十分。


前回、作っていたラベンダービネガーは、スプレー容器に入れ替えて使用。重宝しています!
今は第2弾を作成中。

スプレー容器は、Amazonでちょうど良いサイズを見つけました。

動物園の様な我が家でも、私用の癒しは必要・・・
一人でハーブに癒されてます。。

Wonderful fragrant!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1595-a5e881e7
該当の記事は見つかりませんでした。
