Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ハッピーバースデー6才!

本日9月30日、コウちゃん6才の誕生日です!!

ついこの前まで、まだまだ手が掛かると思っていたけど、、
すっかりお兄ちゃんになって、頼もしく感じる事も増えてきました。

ハンナの面倒、本当に良く見てくれて、とても助かります。
ハンナも「コウシ〜♡」とすっかり呼び捨てで呼ばれる程・・2人は仲良しです。
(翔ちゃんとは相変わらず、ライバルです)

一日早めに、昨日みんなでパーティーをしました。

お寿司が良い!と言うので、手巻き寿司と、パパがヒラメとサンマをさばいて刺身にしてくれました♪
美味しかった〜!!

実は、先週は風邪でぶっ倒れていたワタシ。
正確には、“ぶっ倒れたくても、倒れられずに苦しんでいた!”のですが、土曜の朝は補習校のボランティアもあったし、
・・午後からパパにお願いして、薬を飲んでガーっと寝かせてもらい、ずいぶん楽になりました。

日曜日はなんとか、コウちゃんのパーティーの準備が出来ました☆
ケーキは、いつものロールケーキですが、デコレーションは、秋バージョン?!です。


みんなが喜んで美味しく食べてくれるので、作りがいがありますが、バースデーケーキ作りって
なんだか気合いが入る分、パワーをやたら費やす為、8月9月と連チャンだったので、しばらく(12月まで)
ケーキはもう作らん!と思いました。。。^^;

6年間の成長は本当に、大きい。

朝、みんなでアルバムを見ました。

初めての異国の地での子育ては、色々大変な事もいっぱいあったけど、
6年という月日は、とても濃く深く、振り返れば全てが大切な思い出です。



ところで・・今日は、キンダーにカップケーキを持って行きました。

クラスの人数19人分、なのに、カップケーキは6つパックのしか売ってなくて、6つパックを4個買って、
5個取り出し、19個持って行かせましたが・・・こういう切りの悪い人数だと、何かと面倒です。。

それはそうと、朝からちょっとお腹が下し気味だったコウ・・昨日の夜、食べ過ぎたか??
一回は、学校休ませようかと思ったのですが、あまりにも元気なので、パパに送ってもらって登校させました。

でも、学校でお腹を下してないか・・心配でならず・・ソワソワしてる母。(苦笑)
一応、着替えは持たしたけど、、誕生日の日なので、何事もなく楽しく過ごしてくれてると良いんだけど・・

こんな小さな事でも、母の心配と言うものは、とどまる事を知りません。。。。w

何はともあれ、、
Happy Birthday!! You are always in my thoughts.♡♡♡

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1596-1ffdee0b
該当の記事は見つかりませんでした。