Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

発熱。

今日、スクールバスから降りて来たコウが、なんだかグッタリ・・
足が痛くて、歩けない。と言い、学校でも外遊びの時間に、ベンチに座っていたとか・・寒かったとか。

実は昨日は、学校を休みました。

熱は無かったんだけど、誕生日の日から下痢をしていたし、力なくフラフラ。
フラフラなのは食べないからだろう・・・と思ってたけど、やはり今日、発熱。

今朝は、元気になった!と、朝もちゃんと食べて元気に行ったので安心してたのに・・

あれれ・・学校でも辛かっただろうね。


月曜と火曜は、ランチもほとんど食べずに帰って来て、ランチ見直し計画。
のり巻きを入れたら、手もつけずに持って帰って来るし・・手作りのパンも一口かじっただけ・・
ミートボールしか食べて来ない。。

じゃあ、何なら良いの?と聞くと・・

チキンナゲットとか、フルーツとか、、と。
要するにお友達が持って来ている様なアメリカンなのが良いんだね・・・

ほとんど食べないで帰ってくるのは困るので、スーパーでチキンナゲットやフルーツソース(こっちでは良く子供達が食べるフルーツのペースト、カップが主流ですがこれはpouchの物。↓)などを買って来て、今日持たせました。
IMG_8576_convert_20131004125212.jpg
あとは、チーズクラッカーと、洋梨。

あんまり私も神経質じゃない人なので、、子供の食生活は1週間単位で考える様にしています。
夜は、玄米を入れて食べさせてるし、特にコウは、みそ汁や納豆、野菜魚なんでも食べてくれるので、ランチくらい・・
こんなんでも、まっいっか。

夜も、玄米入りご飯のおかゆに白菜ケール椎茸のみじん切り、卵を入れたのを食べました。

夜熱を測ったら、39度だったので、薬を飲ませました。
さっき様子見たら、熱は下がっていたけど、明日も、大事をとって休ませる事になりそうです。。

学校を休むより、金曜日のアフタースクールを休む方が残念な気分。(レゴでアミューズメントパークを作ったりしてるそうで、私も覗きたいくらい!楽しそうなのです。)

しか〜し、こんな日に限って(たぶん具合悪かったからだろうけど)ランチバッグを学校に忘れて来てしまったので、
たぶん月曜日に持って帰ったら、かびるんるん・・居るだろうな〜〜〜〜><
(ひゃ〜全部、捨ててしまいたいっ!捨てないけど)

何気に、パパが出張中ですが、今日はコウも寝てたし、パパが不在だと時間がスムーズ。(苦笑)
小さい子が居るとどうしても、パパが帰ってくると子供達はソワソワしたり、パパの食べてる夕飯がまた食べたくなったり、夜寝かせるまでもバタバタします。

仕方ないけど、なんともまあ、難しいね・・・^^;


早く良くなって欲しいけど、一人静かだとかなり穏やかだ〜〜


6 Comments

あゆみ says...""
アララ、コウチャン苦しいだろうに、速く良くなるといいね。
お弁当とかもやっぱり周りの子たちと同じ様なものが食べたいんだね。
そっちも季節の変化がちょっとあるから体調崩しやすいのかな?
2013.10.04 09:25 | URL | #- [edit]
miwa says..."No title"
今日、病院行ったよ。
お腹の菌だって・・・
しばらくは、安静にだね。

コウシ、病院なんて、行ったのいつ振りだろう・・・
2013.10.04 16:19 | URL | #- [edit]
あゆみ says...""
そうだったのね。他の二人も気をつけないとね。お腹くだしてたら、痛かっただろうに。病院あんまり行かない子だったんだね!親孝行だね!!
2013.10.06 01:56 | URL | #- [edit]
saeco* says..."No title"
コウちゃん大丈夫~?早く元気になるといいね。

アメリカのおべんとうってこういう感じなんだね。
なるほど~。
2013.10.06 02:04 | URL | #- [edit]
miwa says..."Re: タイトルなし"
今日で5日目、熱が上がったり下がったりだから、かなり体力消耗してるよね。
食欲はあって食べてくれるから良いけどー。><
2013.10.07 11:29 | URL | #- [edit]
miwa says..."アメリカのおべんとう"
野菜スティックとか果物をそのままジップロックに入れて行く事も。。
楽ですけどね〜〜!!

2013.10.07 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1599-c6b5802c
該当の記事は見つかりませんでした。