Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

日本からはるばる。

昨日の夜、日本からはるばる太平洋を越えて、我が家に遊びに来てくれた親友、あゆみ氏。
デトロイト経由だったもんで、家を出てから25時間、更にJFK空港からConnecticut LimoでNewHavenまで2時半の長旅の末、ようやく我が家に辿り着きました。
本当に、どうもおつかれさまです!!

私の頼んだ本やらコンタクトやら・・実家のばあばからの預かりものなどなどの荷物を引き連れて、こうちゃんに会う為にやって来てくれたのだ!!

家について、トランクから出て来る品々に興奮でテンション上々��

イカ好きな私の為に、あゆみと母からのイカすプレゼント�J
DSC03124_convert_20080228041707.jpg
こうちゃんの初節句は5月だけど、一応ママだって女の子。�L�e�B�����
そんな娘の為に、ひなあられを送ってくれました。
DSC03127_convert_20080228041723.jpg

それから手作りブーティー!!雑誌に載っていて作りたいな~と思ったものの何をどうすれば良いのか分からず・・・とりあえず型紙を実家に送りつけてみた。
そして帰ってきました~�G���������͂��Ă�������
DSC03120_convert_20080228041548.jpgDSC03121_convert_20080228041614.jpg
とりあえず、家にあった材料で適当に作ったそうだが、また時間が出来たら可愛く作るとの事・・。残念な事に、こうちゃんの足にはすでにちょっと小さすぎ・・・��成長早すぎ。。

更には、こんなものまで!!
DSC03122_convert_20080228041633.jpgDSC03123_convert_20080228041651.jpg
フェルトで出来たハンバーガー�G���������͂��Ă�������ひとつひとつの具がちゃ~んとバラバラになるのだ。
さすがです。なぜこのDNAが継承されなかったのだろうか・・・

その他にもあゆみとばあばからのたくさんのお土産に心満たされたのでした。

今日は一日、3人でのんびり。
朝からあゆみが、朝食にご飯、みそ汁、キムチポックム(キムチとシーチキンを炒めた韓国料理)を準備してくれて、かなり久しぶりに朝ご飯を食べたよ~~ありがたいです。ひとり人が増えるだけで、かなりありがたい。私がこうちゃんを見てる間にご飯を作ってくれる。
すばらしい連携プレーBrilliant
更に、お昼ごはんは、ベーグルを焼いてスクランブルエッグとほうれん草のソテーとコーヒー�R�[�q�[���n�[�gを頂く。
DSC03118_convert_20080228041528.jpg
至福の時�g�[�����[�Y

彼女が我が家に居る間に、私の生活が改善されますように。。
とりあえず一日三食の健康な食生活から始まって、健康そうな人になりたい・・・と願う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 Comments

Lynnran says...""
あら~、CTリモでウォーターベリーまで来なかったの? でも日本から友達が来てくれると本当に嬉しいですよね。
楽しい滞在ができるといいですね、ニューヨークも楽しんできてね。
お母様、器用スギル、羨ましい。
2008.02.27 17:35 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
Lynnranさん

チケット予約した後に知ったんですよ~ウォーターベリー行きもあることを・・・!!
ニューヨークも楽しんできます♪

そうなんです・・母は器用なんですよね~~
2008.02.28 10:00 | URL | #- [edit]
cafelattecat says...""
手作りブーティー可愛い!!!
サイズが合わなかったのはとっても残念でしたね・・・。
それに、手作りのハンバーガー・・・。
これなら口に入れちゃっても大丈夫だし、
布だから安全でいいですね!
裁縫上手なお母様ですね~~~☆

ひな祭り!
もうすぐだったのをここをみて思い出しました。
ひなあられ・・・売っているかしら・・・。
2008.02.29 06:31 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
cafelattecatさん

今度、実家に帰ったら、自分で作れる様に習ってこようと思います。。
是非、中国でもひな祭りしてください~♪
2008.03.01 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/160-e887ef8c
該当の記事は見つかりませんでした。