Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


週末

金曜日、熱も下がらずお昼頃に嘔吐し、滅多には病院行かないのですが・・
今回はちょっと普通の風邪じゃないと思ったので連れて行きました。

ドクターに電話したら2時に予約が取れたので、次に近くのお友達に電話してチビ達のベビーシッターを我が家でお願いし・・コウだけ連れて行ってきました。ハンナはママが居なくても全然平気なのでこういう時に助かります。w

待合室でも、ぐったり。。。

取り合えずインフルエンザでは無く、お腹の菌の様で、薬を処方してもらいました。
熱は上がったり下がったりを4日続けており、月曜日までは休ませて下さいと言うレターを貰ったので、休ませます。
月曜日には熱が出ないと良いんだけど・・

コウの調子がまだ良くないので、補習校もお休みして週末はゆっくりしました。
こちら土曜の朝7時頃。3日くらい郵便ポストを覗いていなかったので、ポストまで一人散歩。

カーディナルがフェンスの所で鳴いていました。見えますか??見えませんね。(苦笑)赤い鳥。
朝夕は、涼しくなって気持ちよくなりましたが、まだ日中は暑い〜30度はあります。

帰って来て、パピーがコーヒーを入れてくれた。ラテアート独学で勉強中なので・・作りたくて仕方が無い模様。

アップルクリスプと一緒に。

土日に出掛けないって滅多に無いので、ここぞとばかりに家中を片付けまくりました!
タンスの中からクローゼットの中、引っ越ししてから手つかずで放置していたエリアまで全て!!

お陰でスッキリ!!

それからカレーが食べたくなって、ルーは無いけど何故か香辛料ならある我が家。
香辛料を調合して、カレー粉から作りましたよ!!
その日は、まだイマイチ味が馴染んでなかったけど、翌日食べたらかなり美味しく変身!!

ちなみに栗原はるみさんレシピをベースに作りました。さすがですね〜師匠!!

そして土曜の夜中に、ふと思って小豆を茹で始め、茹で始めてからなんで夜中にやっちゃったんだろう・・
とかなり後悔しましたが(だって湯で時間2〜3時間掛かるんだもの)湯で時間に暇だったので、レモンケーキまで
作ってみました。でも一日中気づいたら用事しっぱなしで、ケーキ作りながら足腰痛かった。

日曜のティータイム。白玉ぜんざいは、みんなに大好評!!

そして夜は、みんなでハロウィンの飾り付けをしました。




家に居ても決して、ジッとは出来ないんだな〜私。と改めて気づいた週末。
なにより、コウちゃん早く復活して欲しいです!!

-2 Comments

けみ says..."みわちゃん活動的過ぎ(笑)"
家だとネットサーフィンに明け暮れてる私とは大違いだわ(笑)

コウちゃん1日も早くよくなるといいね♡
お大事に♡
2013.10.07 18:21 | URL | #- [edit]
miwa says..."Re: みわちゃん活動的過ぎ(笑)"
なんか、私まで熱っぽくてフラフラ・・なのに、IKEA行こうかな!?と一瞬思ったわ。
さすがに自粛しましたが。。(苦笑)

コウシは、今日から学校に行ったけど、大丈夫かしら??とちょっと心配。。
2013.10.08 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1600-5a72577b
該当の記事は見つかりませんでした。
