Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


Finally...

最後にチビ達が同時に熱を出しました。
翔馬に至っては夜中に40度まで熱が上がって、月曜日はプリもお休み。
ハンナは、タイレノールもちゃんと飲んでくれるし、飲んだらすぐに元気になるのでそんなに手が掛かりませんでしたが、翔馬は薬嫌いで本当に手が掛かる。。病気になると厄介なタイプです。

今回はタイレノールとPedialyteで治しました。
アメリカでは子供が熱が出るとこれを飲ませす。今回はコウの時にドクターからクーポンも貰って、これなら下痢の時やお腹の風邪にも良いからと、飲ませる様に勧められました。
pdl-powder-pack-image.jpg
一人一つずつ、ペットボトルにPedialyteを入れた物を作って枕元にキープ!

そして幸いにもおチビ2人は2日で熱が下がり、火曜日には元気にプリにも行く事が出来ました。ホッ。

コウは具合が悪いときは、大人しく寝ていてくれたけど・・このお二人は薬を飲んでちょっと熱が下がると
すぐに調子に乗ってはしゃぎ出すので、面倒〜!!!

アンパンマンを隣に寝かせて、DVDでアンパンマンを見る・・w

ハンナが一番軽くて、熱の間も意外と元気でした。

火曜日にはすっかり復活!!


朝、プリに行く前に翔馬が積み木で作った作品。なかなか立派!

「壊さないでね!!」と言って行ったけど・・
まさか、ハンナが大人しく言う事を聞く訳も無く、速攻で破壊されました。
壊されると思ったので写真だけ撮っておいてあげたよ。。。

それから今日、プリから持って帰った作品を見ると・・
なんと、自分の名前が書ける様になってる〜!!!!母、感動!!!

思いっきり褒めてあげました♡・・相変わらず、翔馬の描く絵は個性豊かで解読不可能ですが・・・w

それからこのリーフも。なかなか味があるので、壁に飾りました。


我が家の子達、外ではちゃんとやるタイプの様です・・。

ようやく家族全員、風邪もそれから変な菌からも解放されて、ほっと一安心。
いつも思うけど、健康第一。

何より自分。母はいつも健康じゃないと!!今回1ヶ月以上も風邪が続いたので、本当に大変だった。。
しっかり食べて体力付けなきゃな〜。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1604-998c525c
該当の記事は見つかりませんでした。
