Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


10月イベント

先週の金曜日、コウのスクールのフェスティバルに行って来ました。


パンプキンコンテストの作品

もう、自分ではジャックオーランタンも作る気力すら起きないですが・・
人の作品を見るのは楽しかった。この宇宙船?なんてスゴい凝ってる!


コウは、学校の柱に思いっきりおでこをぶつけてちょっと凹み気味でしたが、、
電車に乗ってポップコーン食べて一応楽しんだかな。。(^^;;
とりあえず1年目なのでこういう学校行事も覗いて様子を知っておこう...と思って。


10月はイベントだらけ。

今週の月曜日にはフィールドトリップ(遠足)でした。
ファームに行ってパンプキンパッチや牛の乳搾りやポニーに乗ったりと、とても楽しんだご様子。
初めてスクールランチも食べたコウ。しかし、すっかりスクールランチの代金を持たすのを忘れ
ただ食いさせてしまった。。。後日、$1.80の催促状が来ました。ーー;

クラスごとに色違いのフィールドトリップのスクールTシャツ。
なかなかナイスセンス!!


普通のスクールTシャツやフィールドトリップ用のTシャツやら、補習校でも運動会用に買ったし、
なんかTシャツを買う事がやたら多いな、最近。。

翌日はパジャマデーで、パジャマ登校。

長袖、暑いかな?と思ったけど、、
やっぱり帰りバスから降りて来たら汗だくだった~f^_^;

そしてその翌日は、ピクチャーデー。

とりあえずコウのイベントごとは頭にインプットされてますが、
翔ちゃまのスクールの事はすっかりド忘れしてしまう母。

この日、翔ちゃまはオレンジの洋服を着ていく日だったのに、フツーにグレイのTシャツ着て行かせてしまい、、、
クラスに着いて気が付いたが、本人あまり気にしないというか気付いてなさそうだったので
内心「ごめんー!!!」と思いながら置いてきた。(^^;;

帰ってからさり気なく「今日はオレンジの日だったね、ごめんね~」と言うと、、

「みんなオレンジ着てたよ!でも僕はグレイだった!!先生がグレイでもイイよって言ってた!」

と、グレイだった事をむしろ得意げに話していた、やっぱりハッピーボーイ!!!
それでこそ、ママの息子だ!!w

そんなハッピーボーイ、ちょっと寄ったオールドネイビーで塗り絵に没頭。

何もこんな所で真剣にならなくても...と思いながら、結局、彼の塗り絵待ち。
最後は風船2個もらって「一個はこうちゃんにあげるんだ!」と嬉しそうでした。


そして、今週は木金が休みでつかの間の秋休み!気が楽!!

10月最後は、ほぼ毎日ハロウィンイベントで忙しくなりそう~><
頑張れ、私!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1606-54a4fb30
該当の記事は見つかりませんでした。
