Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

本屋で出会ったアメリカ人

あゆみが遊びに来てから久しぶりの女トークにも花が咲きますが、ふたりとも話の内容が昔と違っておばさん化している。近所のおばちゃんの立ち話的な内容・・。

モールに行っても、パピーとふたりだとササーっと見終えてしまう所でも、女ふたりだと3時間は時間を潰せる。女同士のショッピングはやっぱり楽しいの~����

仕事帰りのパピーを待ってBARNES&NOBLEでコーヒーを飲みながら持参した雑誌を見る。
いつもママとふたりっきりのこうちゃんもあゆみおばちゃんの登場で両手に花ですな。���K�NDSC03133_convert_20080302025427.jpg

パピーも合流して、3人で日本語トークを繰り広げていると・・
突如、コンニチハ。ハジメマシテ!!と話しかけて来たアメリカ人のおじさん。何やら日本語で話しかけて来る。話を良く聞いてみると、なんと日本でN☆VAの講師をしてたと言うではないか。しかも千葉で。
あゆみがそこの近所に住んでいると話すと、NO WAY!!世界はセマーイ!!
アメリカのコネチカット州のローカルなこの街で、更にローカルな話に盛り上がった。なんでもおじさんは、ここで働いているらしい。お互いの連絡先を交換して、4月に日本人のガールフレンドが遊びに来るというので、また会おう!という話になった。
また、BARNES&NOBLEに行けばおじさんに会えるので、これを機に親しくなって英語を教えてもらおう・・と思う私。
いつもパピーとまったりしていた場所だが、普段ふたりの時は存在を消して小さな声で話していたのに、あゆみのでかい声のマシンガントークのお陰で、おじさんを我らが日本人と気がつかせたのだろう。

おじさんは仕事に戻って、我らも席を立って帰り際・・狭いカフェのスペースにストローラーがけっこうぶつかってあたふたしてると、後ろに座っていたアメリカ人の若者が手を差し伸べてイスを引くのを手伝ってくれた。そして・・
「キミ達の話を聞いていたよ。
Welcome to the United States!!」と言われた。
あゆみが2日前にアメリカに来たとか、私たちが7ヶ月前にこっちに移住して来た。などと話していたからだろうか・・・うしろに座っていた若者は、おじさんとの会話に耳を立てて聞いていたらしい。こんなところでアメリカに来た事を歓迎されるとは・・アメリカ人の暖かさに触れた瞬間でした。�s���N�̂��炫��そんな事をさらっと言う、アメリカ人カッコいいよなーっ!!�A�����J


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

6 Comments

Lynnran says...""
へぇ~、こんな所にも親日派な人いるもんですね。 私的に気になったのは、アメリカ人のおじさんて何歳くらいの人なんですか?
実は私くらいの年齢? 日本に彼女がいるってところがちょっと若そうだし、ただ凄くゲーハー(ハゲね)で年より老けて見えるとか?
助けてくれた若者と言い、この辺では貴重なフレンドリーな人にめぐり合いましたね。
私も変な所で日本人に会いました。 ブログに記事載せたので時間があったら見に来てね! NYはどうだった?
2008.03.02 22:17 | URL | #mqeci8vE [edit]
アイキチ says...""
そしてここにも元Waterbury住人の千葉人が1人(笑)
世界は狭~い(>_<)
運命の出会いってやつですね☆
2008.03.02 22:33 | URL | #- [edit]
cafelattecat says...""
その若者、素敵☆
自分の国に来る外国人に対して、
わたしも言えたら、と思うけど
やっぱりそう、さらり、とは言えない><
おじさんも、ふつ~に話しかけてくれるし、
アメリカはやっぱりでかい!(謎)
2008.03.03 00:55 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
Lynnranさん

おじさんの年齢・・40後半~50代くらいでしょうか?確かに、ゲーハーで歳に見えるのカモ!?

NY行ってきました~!
Lynnranさんに教えてもらった、FAOに行ってきましたよ~!そして、オムツ替え場所もメモって行って、かなり役立ちました!!ありがとうございます~!!


2008.03.04 12:14 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさん

本当に世界は狭いですね~~~!!!!
アイキチさん、おじさんと逆バージョンですね。。
2008.03.04 12:15 | URL | #- [edit]
mie says...""
cafelattecatさん

日本人ってイロイロ気にして思ってても言えなかったりすえうけど、さらりと言ってしまうトコロはすごいですよね~!!
2008.03.04 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/161-ef6f0e96
該当の記事は見つかりませんでした。