Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

OCS

秋休み2日目の金曜日は、サイエンスセンターへ行きましたよ。
同じカウンティーの学校はみんな休みなので、平日にしては子供が多かったです。

新しいセサミストリートの人体にまつわるExhibit!
可愛くて楽しかった〜。でもハンナレベルでちょうど良い感じで、コウにはちょっと物足りなかったかな。




続いて、恐竜の骨の発掘。
コウとハンナは黙々とやる中、こちらの少年はお腹がすいたと暴れ出す(苦笑)

ハンナさんかなりハマってました。。地味な作業がお好きな女子。


3人居るとなかなか同じ遊びをする事は難しいので、コウにかなり我慢させてしまいました。
それでちょっと泣きべそ書いたり・・なので、ランチを食べてから後半は「ママは後ろから付いて行くから、コウちゃん行きたい所に連れて行って」とコウにお任せ!

そしてらひたすら水遊びコース。。。
ハンナはここでも大喜び!!濡れてもお構い無し。

しか〜し、ちょっとでも服が濡れると、怒る少年がおりまして、、2人は遊びたいけど1人は愚図る、、
こういう時は2対1なので愚図る少年をなんとか対処します。。

それでも最後は3人機嫌良く遊んでおりました。ふう〜



車整備のコウと助手のハンナ

なかなか本格的にやるのね・・w


この日は帰ってから3週間分プリント約10枚分の(先週は運動会でその前は休んだから)補習校の宿題に追われ・・
お互いイライラしながら、2枚だけ残して翌朝やると約束しました。

前もってやっておけば、こんな事にはならないのだけど、まさかこんなに多いとは把握して無かった。。
宿題以外の日本語のお勉強(ちゃれんじ)は、何も言わずとも一人で黙々とやっているのですが・・
「宿題」と名の付く物は、どうもやる気が無い傾向。

キンダーでは毎週金曜日には、単語読みのテストなどもあるのに、その勉強までなかなか出来ないので、
いつも朝ご飯を食べながら単語カードを読ませる始末・・w

それでもつかの間の休みくらい、勉強はしたくないよね・・ーー;(母的に)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1610-b7942b45
該当の記事は見つかりませんでした。